《今がイチバン幸せな理由》 | T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

幸せ探しのお手伝い☆T−HEART community club
を設立しました。持病のクローン病の事、そこから立ち直る原動力となったスピリチュアルの事、思想や日常の出来事、今というかけがえのない瞬間から発する自分の気持ちを正直に綴っていきます。


子供の頃から「変わってる」と言われてきた。
それは同じ子供だけではなく大人ににも言われてきた。

最初は皆の方が変わってるんだと思っていた。
子供だったから自分自身と関わる人たちを俯瞰して自分の立ち位置を推し測ることはできなかった。。

あれから何十年もの歳月が流れ去年”還暦“を迎えた。
子供の頃は還暦なんて完全なおじいちゃんだと思っていたが、自分がなってみると全くそんな老いを感じない。

それは単純に食べ物や医療の進歩と共に寿命が延びて人々の気持ちも若くなっているからだと思われます。🤔

私の場合はそんな時代背景にプラスして1度死相が出るほどに堕ちきって、そこから這い上がった経験があるので、その時と比較すると却って若返っていると自負しています。🤭🎵

還暦を過ぎた今がイチバン幸せです。
その理由はスピリチュアルを学ぶことで自分の中の真実や宇宙真理の一端を想い出すところにきているからだと想います。

私たちの本質は霊という意識エネルギー体。
その源は神と呼ばれる全てを創造した愛の光

私の現在の持論は愛の光(神•創造主)がまず在った。
しかし光のみではそこに在るだけの状態だった。
そのため宇宙空間を創造する事で生命体を生みだし、生命体の進化成長が宇宙の叡智と空間の拡大膨張となり、それがそのまま愛の光の拡大膨張となり、どこまでも透明に澄み渡る無限の純化と輝きへと繋がっているということです。

その純然たる愛の光の一雫が私たちの魂。
今はこうして肉体に宿り人として人と人の間で揉まれ揺さぶられ喜怒哀楽を味わい、魂を磨き愛を学び直すその最中にある一人の人間です。

全ては自分のさらなる成長のために自ら設定してきた地球体験です。

人とは違いが多く、変わってる事や貧しさや差別やイジメを経験するのも親との不和も病を発症して闇堕ちすることも全部自分の成長のためのシナリオでした。
その時に必要な事が起きて、無駄なことは一切なかったのです。


それは全ての人(魂)に言えることであり、自ら描いた宿命を司るブループリント(人生の青写真)と運命を司るシナリオ(人生の脚本)を基に生きる“今ここ”なのです。


ソフィアさんは私と年齢も近く思想的にも大変共鳴共感することが多いマイメイトさんです。

私と大きく違うのはソフィアさんが憑依体質だったという点です。
何度も憑依され闇に引っ張られて危険な目に遭ってきました。
『よく生きてきたなぁ…』と感じる波乱に富んだ半生でした。

だからハートで繋がりいつも応援してきました。そして懸命に逆境に向き合いそれを乗り越えてきたソフィアさんの感動のブログ記事を何度かご紹介してきました。

先日またソフィアさんの記事に大いに共感し感動を覚えました。✨🥲

お読み頂ければいつも私がお伝えしていることや思想がソフィアさんととても重なっていることが分かります。
自然反応で送ったコメントも合わせてお読みくださると嬉しいです。🤗🌟




私は毎日15時と23時に私たちを見守り導く見えない存在、全てを創造した源の愛の光へ感謝の意を伝え世界平和と人類の幸せを願う祈りを捧げています。
私の中の愛をハートのエナジーとして地球の仲間の皆さんへ贈っています。💞🌏

七夕の日もいつもと同じく祈りを捧げていたら、不意にある人が浮かんできて「あの笑顔が見たい…」と想いました。
すると胸がキューっと締めつけられるような…昔懐かしい切ない感情が湧いてきて、、心がハカハカしてきたのです。。。




「あ!試されている…」と直ぐに気づきました。
何を試されていたのかというと………

私は最近宇宙のエレガンスひろみさんのお茶会に行く機会があり、その時の一つひとつの事が繋がり自分の現在の立ち位置を俯瞰することができました。

肉主霊従で生きてきた私がスピリチュアルを学ぶ中で霊主肉従のステージへと昇る段階にきていることに気づけました。✨

遠く及ばないと思っていた、無条件✨無償の愛の敬愛するマザー・テレサの後ろ姿の光が視えてきたのです。

本当に無償の愛のマザーの足元へと辿り着いたのかを試されたのです。
私はハッとして瞬時に自分の中の中庸へ意識を戻しました。

それは「こうしたい」「ああなりたい」「こんなふうに思われたい」という肉のエゴから何も求めずただ愛するだけの心の在り方でした。

そこへ還ると途端に胸の締めつけも切ない感情もどうしていいか分からないハカハカ感も消えていきました。

在るのは愛する自由と幸福感。✨✨✨✨✨✨✨

何かを求めるから苦しくなってくる。
物事は成るように成る。成るようにしか成らない。
それは宇宙の流れを意味する。🌌
エゴが発動して流れに抗うから苦しくなる。

何も求めず愛するだけの境地には不安も苦しみも入る余地はない。
そこは軽やかで心地良い平穏な心の境地。
そこへ還れた。
幸せを感じた。



話は続きます。

マイメイトのみゆさんは魂の成分がほぼ精霊と思われ不思議な能力を持っています。

その中でもみゆさんが見る夢は単なる普通の夢とは違います。
おそらく3次元の顕在意識と見えない潜在意識、心の世界が交差する狭間の世界を視ているのではないでしょうか。💫

これまで何度も私が出てくる夢を視てくださり、その夢はことごとく現実と被っていたり、その時の私の内面や心の状態とシンクロしていたのでした。

七夕の日の祈りでのことがまたみゆさんの夢に現れ私の心の歓びを視ていたようです。

もう驚きはせず、深い信頼感と感謝の気持ちが湧くのです。
是非みゆさんの記事と私が送ったコメントとみゆさんの返信をお読みください。





色んなことがあったけど今日まで生きてきて良かった。

 命の時間に感謝します。

   愛しています。












私たちは大いなる大丈夫と自由のもとに生かされています。

愛する皆さんへ届きますように。💞🌏