現在のスピリチュアル観 | T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

T−HEART つねの幸せ探しのお手伝い

幸せ探しのお手伝い☆T−HEART community club
を設立しました。持病のクローン病の事、そこから立ち直る原動力となったスピリチュアルの事、思想や日常の出来事、今というかけがえのない瞬間から発する自分の気持ちを正直に綴っていきます。

     
     こんにちは〜 😀
T-HEART community club
つねかわともひろです。

いつもご閲覧ありがとうございます
 💫😊

ここのところ「ああ マイメイトだな」と想うコメントを頂き とても
嬉しく感じています✨


そんな今日この頃 こんなコメントを
頂きました。

すぐに その方に付けた いいね!
と 頂いたコメントも削除させていただいたので 正確ではないのですが 以下のような内容でした。

「はじめまして。 当方 スピ系自己啓発 また宣伝目的のいいね!はお断りしております。  仲間のメンタルに
影響することも考えられますので
削除 お願いします。」

というものでした。
最初は頭にクエッションマークが
3、4個 浮かびました❓❓❓

でも コメントを読み直し よく考える
と この方のおっしゃってる事は
筋が通ってるなぁ…と思い 早急に
削除させていただいたという次第です。

感情的なところが感じられず この方のブログはスピリチュアルとは無縁であり、僕のブログは自己啓発 カウンセリングのカテゴリーで出しているので 、コメント通り スピ系 自己啓発系が苦手だから丁寧に その旨をお知らせしてくれたのだと思います。🍀




いつも 皆さんのバラエティーに富んだ楽しくも学びとなるブログ記事を読ませて戴いてますが、今さらながらにスピリチュアルなブログ記事と一線を引く方々も多いことを再認識でき、またスピリチュアルという世界観を再考する きっかけとなり、有難いなぁと想いました。





自分は もう何年も前から 眼に視えないものが有る 無いを語るのは不毛なことであり 元はみんなスピリチュアルな存在なので感覚的には至極当然なこととなっていました。


今 地球はアセンションの最中にあり
その事に気づいている方が、かつて無い程に増えています。

それでも地球人口70億?からすると
マイノリティと言わざるを得ません。


そしてスピリチュアルな世界観に生きる人々のスピリチュアル観もまた それぞれのフィルターを通しており千差万別ではないでしょうか。


巷には 傾倒するあまり かえって
迷走し “スピリチュアル難民”  なる
言葉があるくらいです。。




僕は この世界は 肉体とエゴをまとった人間どうしが織り成す、コントラストに醍醐味があると考えているので
自分の心地よいものばかりではなく
時として反対意見に耳を傾けることも忘れてはならないと意を新たにすることが出来ました。

感謝です✨😊




そんなふうに想っていたら
マイメイトの
宇宙チューナーえりりんさん
がこんな記事を投稿してました。


他の複数の方も同様にブログに書いておられましたが、ワタスは
気付きませんですた😅

もし ワタスが通信障害に遭遇して
いたら、果たして えりりんさん
のように考えられたかなぁー・・
と思いました。はひ。😁


スピリチュアル ど真ん中の
えりりんさん。
現実世界のショート トラブルも
感謝の気持ちで受けとめて
さーすがぁ❗
と 唸りますたよ😆 ええ。




僕も そうですが、スピリチュアルに目覚める方は 1度は闇落ちしたり
とても乗り越えることが困難と思えるような事に見舞われた経験がある方が多いのでは。。。

そして 真面目でセンシティブな方が
多いように想います。


けれどもスピリチュアルに一線を引く方たちも、まったく同じなんですよね✨✨

そういうシナリオで降りて来ているから。



そのことを認め 目の前の方を
大切にすることが 統合 アセンション
の近道かも知れませんね。💫













 🍀お友だち登録お待ちしてます🍀
ZOOMを使った無料 WIN WINトーク
募集しています。

  雑談 相談 質問 自己紹介 スピ話
  T-HEARTに触れに来ませんか🌠
       
       友だち追加