遠征 平井公園サーキット リベンジ | TT02ラリー始めました

TT02ラリー始めました

久し振りにラジコン再開。
ゆる~く楽しみたいと思います。

忘備録も兼ねて書いております

ターマック仕様にしたTT02ラリーですが

 

昨日、平井公園サーキットに遠征してきました。

朝9時頃現着。既に楽しんでいる方々が居ました。

この間のオジサン方は居なく、

毎週土曜に集まっているお仲間さんだそうです。

仲間に入れてもらい色々アドバイス受けたり。

 

結論。

グリップタイヤのグリップ力をなめてました。

ハイサイドで転がりまくり。

全くターマック仕様ではありませんでした!

 

前回はラリーブロックタイヤだったから

そこまで転がらなかったんだねぇ。

 

TT02で遊んでいる方にアドバイス頂き

コレ使ってごらんよ。とダンパーとバネをお借りしたところ

大変走りやすくなり、転がる回数激減!

 

これくらい下げないと転がるらしい。

ちなみにボディ位置は変えてないので

単純に車高が落ちてます。

次回は、もっと車高を落として硬いバネにしないと。

 

オジサンたちのおかげで詳細不明なタイヤは

SOREX製だという事が判明。

タイヤのショルダー部分に消えかけながらも書いてありました。

それ以外は判らなかったけど。

 

結局、昼過ぎまで遊んで離脱。

オジサンたちは まだまだ遊んでいく模様。

暑いのに元気だねぇ~。

この日は33℃まで気温が上がり夏日でした。

まだ体が慣れてないからキツイわ。

 

次回に向けて色々準備しないと。

暑さ対策もしないとね。