健康で幸せに生きれることを教えたい! | みんな愛と光、みんな違ってみんないい、照乃ゐゑ照ちゃんのブログ

みんな愛と光、みんな違ってみんないい、照乃ゐゑ照ちゃんのブログ

みんな愛と光、みんな違って、みんないい♡
足らないものは足らないままで、自分を信じ、自分を愛して、自分に正直に生きる♡
そんな照乃ゐゑオーナー&㈳かみかみごはん代表理事の照ちゃんの魂丸裸あるがままのブログです。

私のハートから、「健康で幸せに生きれることを教えたい!」って言葉が出てきた。
というのは、今、私は、じょさんし大学というところで、健康で幸せになる方法を6回シリーズで教えている。


先日、その一回目が終わった。
で、じょさんし大学側から、一回目受講の感想を頂いたのだ。


その感想を読んで、寝たからか、朝起きたら、

私のハートから、

 

 

「健康で幸せに生きれることを教えたい!」

という言葉が出てきた。


この世は波動で、引き寄せが起こるなら、
この感情を、伝えたいって思った!


で、ブログで私はこれがしたい!って、書いて、
「どうやったら、健康で幸せに生きれるの?」って思っている人や、

 

 

「自分の周りに健康で幸せで生きれることを伝えたい!」

と思っている人に、私が、

 

 

「健康で幸せで生きれることを教えたい!」

ってとっても思っていることを伝えたくなった。

 

 

私は、「健康で幸せに生きる術をおしえたい」

本当に本当に教えたい。

 

 

ご縁がある人に教えたい。

その人に教えて、まずは、それを実感してもらって、

体験してもらって、身につけてもらって、

 

 

そのご自身が健康で幸せに生きれるようになって、

ご機嫌さんに生きて、
愛のシャンパンタワーになって、

 

 

で、一緒に、この21世紀の地球を楽しんでもらえたら、

一緒に楽しめたら、本当、うれしいなーって思った。

 

 

昨日、大切な人の誕生日があったんだ。

その友達に、誕生日おめでとうのメッセージを送ったら、

******

 

照ちゃんありがとう🌸
照ちゃんも一緒の時代に生まれてきてくれてありがとう❤️
楽しい世界を教えてくれてありがとう❤️
まだまだ楽しむぞ✨
これからも末永くよろしく〜💕



*******

とのメッセージが帰ってきた。

彼女は私の健康で幸せ講座を2回受講してくれてる。

 

 

で、他のカム会や、心を照らすセルフマッピングや、

他のイベントも参加してくれて、

私を応援して、自分自身もイキイキ楽しんでる人。

 

 

私は一緒に居るだけで、本当楽しい。

同じく、自分軸で自由に地球を楽しんで、

泣いて笑って、

 

 

すべてを見せ合って、

こんな関係になれたことが嬉しい。

 

 

ぬふふふふ。

ナハハに、私は、おそらく、もっとたくさんの人と、

こんな感じで、自由な楽しい嬉しい関係を楽しみたくて、
その地球を楽しみたくて、

 

 

朝一の言葉

「健康で幸せに生きれることを教えたい!!」

 

 

っていうのが出てきたんだと思った(笑)

ナハハに、笑えるけど、

どこまで、この地球を楽しもうって思っているんですか?

 

 

って自分に突っ込む私が居る(笑)

本当、おかしい。


そして、じょさんし大学から送られてきた、
まるで、新聞チャウかぐらいの膨大な感想に、

 

(データーで送られてきたので、

ゆっくり、読みたい私は、主人にプリントアウトを頼んだら、

主人が、私の老眼に配慮してくれて、

 

 

字が見えやすいようにと、A2でプリントアウトしてくれた。
A2って?!って、思ったけど、それでも字が小さいぐらい、
たくさんの感想が4枚にわたって、書いてあった)

 

 

とても嬉しく思い、
ナハハに、


まだまだ、人と絡み合っていっぱい楽しめる。
健康で幸せで生きれる人を増やして、


ご機嫌さんな人を増やして、
もっと、もっと、楽しみたい!!
って、

ナハハに妄想してしまった(笑)

 

 

で、じょさんし大学では、44人をオンラインで教えているのだけど、

(じょさんし大学の手厚いスタッフサポートがあってさせてもらってる)

 

 

それをさせてもらって思うのは、

私が教えるのは、オンラインでは4名ぐらいがいいなってことと、

現地では6名ぐらいがいいなってこと。

 

 

なぜなら、オンラインで初めましての場合は、

一人一人がどう感じているかをつかみくい私が居て、

 

 

現地の方だと、

一人一人の感覚や、その場の今をつかみやすい私が居て、

 

 

やっぱり、わかってもらえる、伝わってる感覚を感じながら、

講座をしたい私が居るから、

 

 

今回は、少人数コースで

健康で幸せ講座を教えたいって思った。

 

 

今回少人数って書いたのは、

去年の11期は、受講生が10人ゐたのだが、

 


子連れ、家族連れもみんなでわいわいになって、

20人超えの講座をしていた(笑)

 

それはそれは楽しい講座だったけど、

めっちゃ、パワーがいった。


だって、講座をしている間、子どもたちも自由に遊ぶもんだから、
もちろん、自由に遊んでほしいから、こういう設定にしたんだけど、

 

 

 

あわよくば、お母さんが学んで居る横で、聴いてもらえたら、

なんか、きっと、子どもにも家族にもいいことがあるって思った氣がしたんだけど、

 

 

子どもたちは自由すぎて、

これは私が講座に集中できない事情発生(笑)


それはそれで、面白くなって、

子どもたちと専門に遊ぶ、助っ人スタッフを頼み、
とても、豊かな時間になった。




もちろん、それはそれで楽しかったけど、

今期12期は、一人一人の中に入るように、
講座メインで教えたい(笑)

 

 

この講座は年に一回しかしないので、

だからこそ、今、渡したい、伝えたい講座になって、
 

 

だからこそ、今回は、

もっと、一人一人に近い、講座がやりたい。
 

 

真剣に一人一人に寄り添って、

一人一人が、質問できて、

その人の疑問もなくなるぐらい、
 

 

健康で幸せに生きる術を教えたいって思った。

ということで、

今回は、
 

 

日曜日コース 6名

水曜日コース 6名

オンラインコースを、4名
 

 

それぞれ、募集して、
この中で、それぞれの都合や体調もあるだろうから、

 

 

基本そのコースを受講してもらって、

都合に合わせて、コース移動してもらえたら、嬉しいって思った。

 

 

例えば、日曜日コースで受講している人が、

どうしても行けない場合は、

 

水曜日コースや、オンラインコースに振り替えば出来るってことに、

しようと思う。



その中で、人と人がまるでターミナルみたいに、

出会うことがなんかいいことになりそうな氣がする。

 

 

 

またまた、私の予感だけど(笑)

で、この講座が終わったら、今回こそは、

 

 

インストラクターコースを作る。
去年も言っていたのだけど、

 

 

それぞれが、11期が終わった後は、
インストラクターコースを作るのではなく、


各々が、勝手に教えてくれたら、いいなーって思って、

作る氣がなくなった!

 

 

が、今回は、じょさんし大学で教えていることもあり、

私以外に、この話を伝える人が居たら、

 

っていうか、
今、広げたい!!

 


もっと、楽しく生きることが出来ることを、

それぞれの口から伝えてほしい!!


って氣持ちが高鳴って、

作ることにした。

 

 

というのも、なんか今、
本当、地球の変わり目って感じがしてゐるのだ。

 

前までは、他人軸でも、他人任せの人生でも、

それなりに楽しいと思う人生を歩める地球モードだったような氣がしているのだけど、

 

 

でも、これからは、他人軸では、他人任せの人生では、

我慢大会が始まったり、ただ、命を消費してしまう生き方になってしまう世の中になるのでは?
って、思う私が居る。

 

 

たまに、いや、たまにかな?
街を歩いている具合が悪そうな人や、
生きる氣力がなさげな人を見て、



切なくなる自分がいるのだ。
「なんのためにうまれてきたんかな?」

って人の人生なのに、思ってしまう自分がゐて、見ちゃう。


一緒に楽しもうって、思う私が居る。

 

 

もし、健康で幸せに生きて、
この地球を楽しみたいっていう人が居るなら、
 

 

私の声が届くところで、叫んでみようって思った(笑)

 

 

あ~そ~ぼ~!!


小さいとき、友達の家に行くときに、
「○○ちゃん、あ~そ~ぼ~!!」

 

 

ってインターホンとか押さずに、
玄関の前で言っていたことを思い出した(笑)

 

 

いま、そんな氣持ち。
玄関ではないけど、


君が見てる端末の前で、
私は、

「○○ちゃん、あ~そ~ぼ~!!」


って、はい、今、君を呼んでる(^^ )
一緒に楽しみたいって、節に思う私が居る!!

で、その君に伝えて、

 

君が実践してくれて、

で、愛があふれだして、

伝える流れになったら、

 

 

あー、本当、嬉しい!!

 

 

きっと、私がこの氣持ちになってるってことは、

そういう人が居るはずやって思う(笑)

 

 

どんな内容を話すのかというと、

以前とったYouTubeがある。

 

 

クイックして、見てみて。
二年前の照ちゃんだけど。
 


素直な気持ちをここに。
誰か、健康で幸せにこの地球を楽しみたい人に見つかりますように。
私から、その方法を聞きたいという人に、見つかりますように。

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございます。

今日もあなたが、健康でしあわせでありますように。
今日も、笑顔でありますように(^^)

 

 

照代

 

Thank you.
I love you.
I'm sorry.

Please forgive me.


 

かみかみごはんのイベント・営業情報

 

 

 

お席確保を確実にと念われる方は、メールか予約申し込みフォームかお電話でご予約ください。

かみかみごはん ご予約はこちら
電話:050-3595-0580

 

【12期】健康で幸せ講座 日曜コースの参加申し込みはこちら 

 

【12期】健康で幸せ講座 水曜コースの参加申し込みはこちら 

 

【12期】健康で幸せ講座 オンラインコースの参加申し込みはこちら

 

 

名前 一般社団法人かみかみごはん
✴︎住所 〒563-0122 大阪府豊能郡能勢町上田尻275 無料駐車場あり
✴︎電話番号 050-3595-0580
✴︎ 火曜・木曜・土曜日 11:30〜16:00 ごはん&カフェ営業中です。
 詳しくはインスタをご確認ください☆
下記リンクからご予約できます。

かみかみごはん ご予約はこちら
 

lunch+というサービスもやってます。
五右衛門風呂に入りたい人、
竹箸、箸置きを作りたい人、
田んぼ体験をしたい人、
生まれ変わり子宮袋に入りたい人、
一回死んでみる?入棺体験をしたい人、
助産師真由美ちゃんのリンパドレナージュを受けたい人、
助産師真由美ちゃんの頭皮マッサージを受けたい人、
照ちゃんのセッションを受けたい人、体験できます!