すごいサブリミナル効果!!おのころ心平の最強の心整理術1DAYWSレポート | みんな愛と光、みんな違ってみんないい、照乃ゐゑ照ちゃんのブログ

みんな愛と光、みんな違ってみんないい、照乃ゐゑ照ちゃんのブログ

みんな愛と光、みんな違って、みんないい♡
足らないものは足らないままで、自分を信じ、自分を愛して、自分に正直に生きる♡
そんな照乃ゐゑオーナー&㈳かみかみごはん代表理事の照ちゃんの魂丸裸あるがままのブログです。

今日は、㈳マッピングセラピー協会のおのころ心平の最強の心整理術1DAYワークショップのレポート。
 


リアル会場にて、受けている。
このワークショップすごい!!


特に、11月15日受けた、ワークショップは、私の中で思い出に残るぐらい凄かった(笑)
いやいや、10月に受けたワークショップもすごかったのだが・・・・。
(この時も、帰りの車の中で泣いちゃうぐらいの氣づきが起こった)


何が凄いかというと、すごい、サブリミナル効果!!
サブリミナル効果って書いて、
先ほど、ウェブペディアで調べた私なんだけど、


サブリミナル効果(サブリミナルこうか)とは、
意識潜在意識の境界領域より下に刺激を与えることで表れるとされている効果のこと。


そういう意味だったのかー(笑)
おのころ先生が、サブリミナル効果という言葉を使われてて、
なんとなく、わかったような感じがしていたんだけど、


正に、アイビーマッピングはサブリミナル効果が起こる。
それは、セッションもでもそうだけど、
リアルのワークショップではより起こるというのを体感してゐる。


なぜなら、一人ではないから、
他の人の悩みなどを聴くから、


自分の中の無意識に潜んでいたものが、
芽を出す感覚。
いや、それも無意識に(笑)


何が自分の中で起こったのかというと、
私の母のこと。


私の母はもう亡くなってゐる。
私の母は、ネタになるぐらい、すごい個性の持ち主で(笑)、
小さい時は虐待もあり、大きくなっても伝説がある。


いやいや、私の育った時代はそんなことが当たり前だったかもしれないけど、
私はそんな中育った。


亡くなってから、色々な心の浄化があり、
もう許してるし、大好きだし、感謝と思ってゐた母のことを、

また、久々に思い出したのだ。
今は、自分にはもうなんのトラブルもないと思ってゐる母のことを。


母は、私を20手前で産んで、50手前でくも膜下出血で倒れて、
その後、水頭症になり、介護状態になって、
60歳でなくなる。


その母のことを思い出した。
今年の秋は、私は持病の喘息に苦しんでる。


で、お風呂に入り、風呂蓋を机にして、
セルフマッピングをしたり、
ぼーっとしたりして、治してゐるのだ。
 


どんな治し方なんだーって感じだけど、
よい子のみなさまは、真似をしないように・・・(笑)


おのころ先生の著書、「病気は才能」という本にあるように、
病気が私に色々教えてくれる。


で、今朝も咳が出て、起きて、
お風呂に入っていた。


そしたら、思い出したのだ。
母のことを。


それはなぜかというと、11月15日のワークショップで、
ご自身の母のことを話す人が居たから。


公開で母のことを話す人を見て、私にサブリミナル効果が起きたって感覚。
私も、母のことを思い出したのだ。
私の母は、33歳ごろ、すごい腸閉塞になった。


それまでは、痩せていたのだが、

そこら辺から、お腹がポッコリでるようになったんだ。
そんなことさえも、忘れていた。
 


で、今回の喘息。
お風呂に入って、カラダを温めつつ、今回は本を読んでゐた。
毎回、咳が治ってくる過程で、


ナハハに、ボコボコとおならが出るんだ(笑)
しかも、何回も。
どんな報告なんだーって思うけど(笑)


でも、そのおならが出ると、
毎回、楽になる。


そして、私が喘息になるきっかけの定番要素その1は、
外食での食べすぎ。


ここ二日ほど、次女とお昼を外食してゐて、
量が多くて、ついつい食べて、
お腹が苦しくなる始末(笑)


そして、急に寒くなる場合は特に、
咳が出ることはあるって感じになり、
喘息発動。


ヒ―、って感じ。
今回は軽いものだったんだけど、
この時、毎回、お腹に硬いものがあることに氣づく。


それは物質的なものもなんだけど、
心にある固いものも、ある場合が多い。


多くは、その心の固いものに氣づくと、流れるって感じ。
それが、今回は母。


母の腸閉塞を思い出した。
母が腸閉塞で入院した時のことを思い出した。


そして、亡くなる前の旅行のホテルで喘息になってゐたことも思い出した。
その話が垣間見れるのは、こちら。

 

そうそう、最近、変な夢も見たんだ。
母のお葬式の夢だった。
お葬式をしている夢。


そうそう、母が亡くなった時は、本当、旅行後の急な死で、
私は、突然すぎて、受け止めるのが難しかって、
感情を感じ切れず、葬式を仕切り、たくましく乗り切ったんだ。


あの時は本当、とてつもなく、哀しかった。
本当は、泣きたかった。


でも、弟が大泣きしてゐるし、
身内は私と弟だけになってたから、

 

 

長女の私が仕切るしかないって、
私はできるって信じて、頑張ったんだ。


泣いてる場合ではなかった。
急に居なくなった母。


それから、私は母の介護は卒業したけど、
実家の先祖代々からの遺品整理と、
弟結婚のために、私は大忙しになって、
実家をととのえたんだ。


そして、色々あって、実家と疎遠になって、
母を感じるチャンスは、記憶の中とお墓参りだけになっちゃったんだ。


置き去りにした私の哀しかった心。
感じ切れなった、私の哀しかった心。


しかし、今回、喘息で母を思い出すことで、
母と私はぜんぜん、体質も違うって思っていたけど、
やっぱり、私はお母さんの子どもなんだなーって思った。
そういう体質なんだなと。


母は腸閉塞になったけど、

私にはアイビーマッピングがあったり、食養があったり、
で、自分で治すことができるようになってゐる今に感謝。



そして、今は亡き母とも、
こうして、繋がってゐるんだなーって感じれて、感謝。


今は亡き、私の感謝の見本となってゐる祖母は、

私の心の中に共に住んでる氣になってゐたけど、


お母さんも、私の中に未だゐるんやって思ったら、嬉しくなった。
へそ嚢から、繋がって、今はもういないけど、もう会うことがないけど
未だ感じれることがうれしかった。


「母、母は腸閉塞になったけど、

私はこの体質を活かして、生きるね。

 

 

ようやく、あの亡くなっときの哀しみ、

あらわになったよ。

 


すごくすごく悲しかったよ。

すごくすごく戸惑ったよ。

 


でも、ゆっくりだったけど、乗り越えたよ。
10年経ってるわ(笑)

 

 

これでよかったって思えたよ。

これがよかったって、思えてるよ。

 


母、ありがとう。

おかげでしあわせに暮らせてるよ。

ありがとう。

母、大好きだよ」

 


それにしても、このマッピングワークショップはすごい!!
そして、楽しい!!



アイビーマッピングでさえ、サブリミナル効果があるのに、

人のマッピングを公開で観ることで、より、各々の無意識にサブリミナル効果が起こる。
そして、時間差でも、氣づきや癒しが起こる!!



ちなみに、この間のワークショップの何が凄かったかというと、
参加者が、カラダのことや心のことを知ってゐるプロたちが多く受けていたのだ。


さすが、おのころ先生のワークショップ。
タイ古式マッサージやピラティスや、アンガーマネージメントや、
自分が施術だったり、いろいろ教えている講師の軍団って感じだった。
(初めに、自己紹介する時間あり、勿論、講師ではなく普通に主婦の人もいる)



そして、そこに、ちか先生というおのころ先生ともコラボするぐらいの方が居たのだが、
それがすごく私にとっていい刺激になった。


自己紹介の時に、そのちか先生に会えることが楽しみで来たと言われた参加者が居た。
他にも、ちか先生が参加するってわかってゐて、受講されている人が数名ゐたのだ。
そんなことで、マンウォッチングが趣味の私は、興味を持つ。



私は一番後ろの席だったんだけど、学ぶ姿勢がすごい!!
おのころ先生が大切なことを言われているとき、つかさず、ノートをとってゐる。
何を私は観察してゐるんだーって感じだけど(笑)


それから、学ぶ視線も、素敵だった。
真っすぐに真剣に聴いておられる感じがした。
またまた、私は何を観察してゐるんだーって感じだけど。


で、人との関わり方、言動も、丁寧で愛があって、

自分軸が整っておられる方だなーって、観察してゐた(笑)
本当、私は何を観ているんだって感じだけど。


で、そのちか先生の学ぶ姿勢を受けて、おのころ先生の言葉も、より深いものとなってゐて、
おーこれまた、なんと、すごいって思った。


質問をされたんだけど、その質問も、質が高くて、
私にとって、興味深い内容で、嬉しかった。



そんなことで、その日、私がメモった素敵なおのころ先生の話をここに。


========================

そうしなきゃいけないと思ってゐる人に、
なんで、そう思うんですかね?



で、ヒーリングが起こる。
プロセスの中で、わかる。


ジャッジがないのが、重要。
一緒に、水遊びが必要。

 


スピードが同じだってなったら、
一氣に下へ。
詰まった時に、ヒラメキ。

 

 

電磁波に弱い人は、電波というより、その電波に載ってゐる情報に弱いってことがある。
ヒーリングも、どれだけ真心で、どんな情報が載ってゐるかってこと。
どんな風に、素直になれるか?

 

 

重要なのはラポール。
ハートが開く時に、大事なことを入れる。

 

 

マッピングの言葉、意識化される。
例えていえば、デスクトップ。
デスクトップが顕在意識。


フォルダーにしまってあるものが、潜在意識。
どこかにしまってゐるはず。


それを、顕在意識に引き上げる。
意識化される。


ここに氣づきが起こると、潜在領域が動く。
そうすると、サブリミナルで日常がかわる。


フォルダーにしまってある潜在意識を引き上げることで、
関係性が変わる。


するとポジションが変わる。
意識の力が強い。


バタフライエフェクト。
チョウチョが羽ばたけば、地球の裏で竜巻が起こる。

普段と違う行動を起こすことができる。


変えようとすると反抗になり、変わらず。
寄り添うことで、変わる。


頭で理解したことは、抜ける(忘れる)
ハートで理解、感じたことは、残る。

おのころ先生も楽しそう。
この写真はちか先生こと、ちかちゃんに頂きましたラブラブ

============================

素敵なワークショップをありがとうございます。
次の私の参加は、12月17日(日)の神戸。


楽しみだなー。次は、どんな一期一会に出会えるんだろう?
どんな人に出会えるんだろう?
で、何に氣づくんだろう?


まだ、残席がある模様。
東京も、福岡も、名古屋もあるよ。
詳しくは、こちらを参照ください。

 

 


それから、なんと、もっとお得に、おのころ先生のワークショップに参加してみたい方、

そして、照ちゃんにも会いたい方は、朗報。
 




が、神戸(1/18)と東京(1/10)で、ありますよー。
 

詳しくは、https://ib-mapping.com/newyearfes?utm_source=cm&utm_medium=news&utm_campaign=fes

 

私は、神戸の会場にて、
ワークショップとセッションを担当予定。


是非、来て。
新春ってことで、めっちゃスッキリお得価格で、開催です(笑)

 


リアルのワークショップって、
参加者と一体になって作る一期一会の宝箱みたいだなーって思った照ちゃんよりニコニコ

 

今日も読んでいただき、感謝です。
今日も、あなたが、益々健康で幸せに過ごせますように。

 

Thank  you.

I love you.
I’m sorry.
Please forgive me.




かみかみごはんのイベント・営業情報

おにぎりが書いてあるところが、営業日。

12月23日午後から、yaeさんをお招きして、クリスマスコンサートがあります。
是非、興味ある方、スケジュールを空けててください。
申し込みフォームは、11月23日、オープン。

 

 

 

 

 



名前 一般社団法人かみかみごはん
✴︎住所 〒563-0122 大阪府豊能郡能勢町上田尻275 無料駐車場あり
✴︎電話番号 050-3595-0580
✴︎ 火曜・木曜・土曜日 11:30〜16:00 ごはん&カフェ営業中です。
 詳しくはインスタをご確認ください☆


lunch+というサービスもやってます。
五右衛門風呂に入りたい人、
竹箸、箸置きを作りたい人、
田んぼ体験をしたい人、
生まれ変わり子宮袋に入りたい人、
一回死んでみる?入棺体験をしたい人、
助産師真由美ちゃんのリンパドレナージュを受けたい人、
照ちゃんのセッションを受けたい人など、下記から、どうぞです。

 

 

✴︎HP https://terunoie.com/kamikamigohancafe
 ✴︎メール kamikamigohan2021@gmail.com
✴︎ facebook ・インスタ @kamikamigohan
✴︎LINE @221lcfdr