【募集】照乃ゐゑ第2期、ibマッピングベーシック講座開催のお知らせ | みんな愛と光、みんな違ってみんないい、照乃ゐゑ照ちゃんのブログ

みんな愛と光、みんな違ってみんないい、照乃ゐゑ照ちゃんのブログ

みんな愛と光、みんな違って、みんないい♡
足らないものは足らないままで、自分を信じ、自分を愛して、自分に正直に生きる♡
そんな照乃ゐゑオーナー&㈳かみかみごはん代表理事の照ちゃんの魂丸裸あるがままのブログです。

はい、今日は、4月3日(火)から、6回コースで開催する、自然治癒力学校のibマッピングベーシック講座のお知らせをしようって、思った「ラブ&ピースクリエーター」の照ちゃんです。

 

 

照乃ゐゑの第二期のお知らせです。ブーケ2

 

 

その前に、ibマッピングとは何かというと、

(社)自然治癒力学校のHPは、こちら

 

 

自然治癒力学校認定の講座です。

病気は才能という本を書いている、おのころ心平さんが理事長。

こんなお方です。

 

病気は才能 病気は才能
 
Amazon

 

 

 

ちなみに、自然治癒力学校、全体では、1月募集、5月募集、9月募集、と、年三回ある予定ですが、

照乃ゐゑは、雪が降ることや、農作業の関係上で、独自なスケジュールになり、

4月と9月の年2回開催となりました。

 

 

 

そんなことで、昨年、初めて、照乃ゐゑで、第一期のibマッピングベーシック講座をさせて頂いたのですが、

本当、とっても、大好評で、最終日は、感動して、涙がでちゃったぐらい、嬉しい学びの講座をさせて頂きました。

ありがとう、ありがとう、ありがとうブーケ2

 

 

その時のブログは、こちら。

照乃ゐゑ 第一期 ibマッピングベーシック講座、大成功♡

 

 

改めて、自分で読んでみましたが、本当、楽しかったなー黄色い花

とても、素敵な学びの時間でした。

 

 

講師は、おのころ心平先生でなく、照ちゃんときぃちゃんが、勤めます。

二人とも、(社)自然治癒力学校認定のibマッピングインストラクターです。

青いのが照ちゃん。白いのがきぃちゃんです。

 


第一期の受講生の感想は、こちら下矢印

(掲載オッケーの人の分のみ、載せます)


 

「自己成長に繋がりました。

親子関係がよくなりました。」

 

 

「最後の最後まで通して、全て思った通り!望んだとおりになれました。

照ちゃんと、きぃちゃんのお陰で、Ibマッピングはスキルだけど、スキルだけじゃない!

スキル以上!ハートだー!!感謝です。」

 

 

「きぃちゃんと照ちゃんの2人で教えてくれたので、二人の特性や経験談を沢山聴く事が出来て、とても良かったです。

また、場所の雰囲気も、人数も、とても心地よく、毎回来るのが、楽しみでした。

 

 

「その人の中に答えがある」という言葉に感銘を受けました。

(答えは、語り手の中にある)

相手を信じること、自分の中の思い込みをなくして、ジャッジしないこと、大切なことを学びました。

照乃ゐゑでは、「みんな違ってみんないい」がベースにあり、いつでも、自分を認めてくれていること、愛溢れる場所で学べたことに感謝です。」

 

 

というような、とっても、嬉しい感想を頂きました。

このメッセージ読んだときも、心にズッコーンと来ました地球

 

 

でも、私も、うふふに、本当、素敵な学びの場を作れたなーって、ビンビン感じていて、

本当、やってよかったと、感謝の気持ちが溢れ出しましたおねがい

 

 

その講座の第二期の募集が始まりました。

是非、お越しください。

 

 

照乃ゐゑ 二期の講座スケジュールは、

 

 

4月3日(火)
第1回 自分の知らない自分のココロに気付く
~ibマッピング入門~

 

4月17日(火)

第2回 聞き取り力&書き取り力
~ibマッピングの基礎~

 

5月1日(火)

第3回 ”聞く”から”聴く”へ
~傾聴力と自己開示力~

 

5月15日(火)

第4回 相手のココロを聞く質問力
~質問力と自己開示力~

 

5月29日(火)

第5回 気づきをうながす話のまとめ方
~クロージングの方法~

 

6月12日(火)

第6回 あなたのコミュニケーションスタイルを確立する
~仕事や日常に活かせるibマッピング~

 

 

*講座中にペアワークがありますので、お子様連れのご参加はできません。

託児希望の方は、ご相談ください(^^)

 

 

申し込みフォーム詳細は、こちらをどうぞ。

 

 

きっと、また、必要な方が来てくれるって思っています。

そして、あるがまま、とても居心地良い学びの場になると思っています。

 

 

Ibマッピングは、最強のコミュニケーション術。

本当に、照ちゃんは、これに救われています。

セルフマッピングも、ベースが身につけば、楽々できますよ。

 


また、この講座の卒業生は、照ちゃんときぃちゃんのibマッピングワークショップに参加も出来ます。次回の予定は、こちらです。

(全国どこの卒業生でも、このマッピングワークショップに参加できます。是非、ご参加ください。)

 

 

楽しい世界が待ってますよ地球

是非、お越しください。

 

 

きっと、一生の宝になりますちょうちょ

宝の地図、もらいに来てね。

 

 

第一期のお知らせの時に書かせてもらったブログをここに載せます。

是非、ご参考に・・・・。

 

 

自分が自分のヒーラー!’’コミュニケーションは予防医学である’’

 

 

モヤっていう気持ちをそのまま表現する【照ちゃんのセルフマッピング大公開】

 

ibマッピングベーシック講座を受けると本来の自分の声が聞けて、生きやすくなるよ♡

                   

リトリート&イヤシロチの照乃ゐゑでibマッピングベーシック講座1期生募集中♡

 

 

ibマッピングベーシック講座を受けると、気持ちのよい生活を作れるよ♡

 
病院に行く前に、ibマッピング♡’’病の背景にあるココロを「見える化」する技術。’’

 

祝、照乃ゐゑibマッピングベーシック講座、1期、開講決定♡

 

 

こんなにも、沢山、書いてました。

これを読めば、だいたいどんなことかがわかるはず。

 

 

私が、ibマッピングを、超、進めている理由も。

ではでは、是非是非、興味のある方は、お申し込みしてください。

 

 

二期もきっと盛り上がるよー晴れ

再受講の方も、OKです。

 

 

LOVE&PEACE

I LOVE YOU

THANK YOU

 

 

照ちゃんからのラブレターの購読申し込みはこちら
https://www.reservestock.jp/subscribe/83852/


照ちゃんのメルマガです。
愛でいっぱい、うふふでナハハなラブレター♡



照乃ゐゑHPは、こちら↓チェリー

http://terunoie.com/

こちらには、照乃ゐゑの日々を、照ちゃんの絵本の主人公「ご満悦くん」が、書いてます。
照乃ゐゑのイベント情報も、載ってます。是非是非♡
ご満悦くんの日常を、お楽しみください♪