夏だ!祭りだ!ibマッピング魔法まつりのお知らせ♡ | みんな愛と光、みんな違ってみんないい、照乃ゐゑ照ちゃんのブログ

みんな愛と光、みんな違ってみんないい、照乃ゐゑ照ちゃんのブログ

みんな愛と光、みんな違って、みんないい♡
足らないものは足らないままで、自分を信じ、自分を愛して、自分に正直に生きる♡
そんな照乃ゐゑオーナー&㈳かみかみごはん代表理事の照ちゃんの魂丸裸あるがままのブログです。

今日は、7月24日月曜日にある

 

夏だ!祭りだ!ibマッピング魔法まつり」

のお知らせをする照ちゃんです爆  笑

 

 

照ちゃんと、照乃ゐゑのコーディネーターきぃちゃんは、ibマッピングインストラクターなんです。

 

 

左が照ちゃん、右がきぃちゃん。

 

 

この頃よく言われるのが、

「二人はどんな関係なん?」

 

 

そんな感じで、

どういう繋がりなのかって、聞かれることが多いのですが、

 

 

二人が出会ったきっかけは、実はibマッピングカウンセリングの教室なんです。

ibマッピングっていうのは、こちら。

このサイト。

 

http://ib-mapping.jp/ib-mapping/

 

 

そのサイトを写すとね、

 

ibマッピングとは、

 

自然治癒力学校理事長おのころ心平が、
22年間23,000件以上のカウンセリング現場で積み上げてきた
傾聴の方法、共感の手法をすべて積み込んだコミュニケーションツールです。

アイビー(ツタのように広がる)、
I be…I am(私はここにいる、そのままの存在)、
i=行き当たり b=バッチリ、

という3つの意味が込められています。

コミュニケーションの一つでもある、言葉にフォーカスするibマッピングでは
紙とペンを挟んで、質問に答えていくことで、価値観、思考パターン、
また、その人が使う言葉に込めた意味や意図が見えてきます。

会話の中で大きな役割を果たしている言葉をツタのように紙の上に広げていくと
より深いコミュニケーションがとれ、お互いを理解することで人間関係を豊かにしてくれます。

つまり、
紙とエンピツがあれば、
いつでもどこでも誰とでもできる
最強のココロ整理術なのです。

 

 

こちらが、おのころ心平さん

 

 

 

 

こんな本も出てるよ。

つまり、

 

紙とエンピツがあれば、
いつでもどこでも誰とでもできる
最強のココロ整理術。

 

 

 

ibマッピングって、やってみたことがある人は、わかると思うのですが、

ibマッピングは、まるで魔法みたいで、

 

 

それほど、時間をともにしなくても、仲良くなるってことが往々にしてあります。

だから、きぃちゃんと私、まだ、あって、2年弱なんだけど、

こんな関係になりましたウインク

 

 

どんな関係やねーん(笑)

うふふふニコニコ

 

 

まさに、ibマッピングのお陰で、仲良くなって、

なんと照乃ゐゑをすることになったって訳で、

 

 

素晴らしいibマッピング♡

ありがとうibマッピング♡

 

 

そんなことで、

魔法みたいなibマッピングのお祭りを照乃ゐゑで、開催させて頂くことになりました。

名付けて、

 

「夏だ!祭りだ!ibマッピング魔法まつり♡」

ワッショイ、ワッショイ、祭りだ、祭りだー(北島三郎風に)波

はい、ibマッピングを思う存分、楽しんで頂きたいと思います。

 

 

な、なんとー、ibマッピングの育ての親の「あおいさんと、こずこず」が、来てくれます。

 

 

これは、とっても、すごいことなので、ピンクの字にしてみましたちょうちょ

 

 

こずこずは、「こずこずの魔法のibマッピングワークショップ」をしてくれます。

 

左があおいさん。右がこずこずです。

 

 

ちなみに、私はこずこずが大好きで、追っかけしてたぐらい

こずこずの話が大好きです。

なんかとっても、愛が話の節々に感じられて、めっちゃLOVEラブ

 

 

あおいさんは、「あおいの魔法のオペラホリスティックR~一時間であなたもオペラ歌手のように気持ち良く歌えます~」

ナント、あおいさんのオペラ付き。かつ、生ピアノ演奏です♪

 

 

2016.12月にあおいさんに来てもらって、オペラとibマッピングのワークショップをしたのですが、

あまりにも、素敵で、泣いてしまったぐらい、本当、素敵でした笑い泣き

 

 

そのブログは、こちら。

http://ameblo.jp/tt-teruyo-loveandpeace/entry-12232058518.html

 

received_1833118210278517.jpeg

こんな感じで、あおいさんが、オペラを歌いました。

 

received_1833117500278588.jpeg

参加者も一緒に、歌ったんだけど、それが、めっちゃ、楽しかったです。

今回もね、みんなで歌を歌う参加型で、

また、みんなで楽しんじゃおうって思ってます。

 

 

照ちゃんは、お昼ご飯に、いつも照乃ゐゑで行っている「ご縁を10倍噛みしめる会(カム会)」をマッピングを使って、魔法にさせていただきます(笑)

 

 

カム会っていうのは、こちら

http://ameblo.jp/tt-teruyo-loveandpeace/entry-12279619820.html

 

 

参加者が書いてくれたカム会のブログは、こちら

http://ameblo.jp/tt-teruyo-loveandpeace/entry-12292624024.html

 

 

これは、私からのあおいさん、こずこずへのお礼の気持ちだったりしてラブラブ

折角、遠くまで来てもらうので、なにか私も出来ることがないかなーって思って、

カム会を、マッピングで、させてもらおうって思った訳です。

 

 

確か、まだ、ギフトで、カム会をしていたときにね、

こんな感じで、マッピング風にしてました。

1465382527978.jpg

思い出した、思い出した。

これだ!

 

 

来てくれた方に、噛むことが素晴らしいってことをibマッピングを使って、

わかりやすく伝えられたら、いいなーって思ってますガーベラ

 

 

で、あと、有料ibマッピングセッションコーナーも、あります。

折角、あおいさん、こずこずが来ているので、

有料ibマッピングを受けたい人は、受けてもらえたらなーって思いますちょうちょ

 

 

二人は、勿論、すご腕です。

 

 

普段は、色んな人にibマッピングのセッションを受けようって思っても、あちらこちらに受けに行く必要がありますが、

この日は、正に、魔法。

 

 

もしよければ、私も、セッションをしますよニコニコ

きぃちゃんも、するのかな?

うふふふふウインク

 

 

スケジュールは、

 

10:00開場

10:30 こずこずの魔法のibマッピングワークショップ

12:00 一品持ちより昼ご飯+照ちゃんibマッピングカム会

(一品持ち寄りもしくは、米1合、お持ちください。)

 

13:30 お昼休憩

14:00 あおいの魔法のオペラホリスティックR~一時間であなたもオペラ歌手のように気持ち良く歌えます~

15:15 みんなでibマッピングのお店を出そう。みんなヨリドリミドリ 有料セッション・研修生無料セッション

16:30 終了

 

 

詳細は、

 

日時:7月24日(月) 10時半から16時半(開場10時)

午後から、参加も出来ます。

午前だけでも、参加できます。

 

車の方、無料駐車場あり。

電車の方は、山下駅9時40分着にお乗りください。

お迎えに行きます。

 

 

午前だけの方は、帰りのバスがその時間帯がなく、お車でお越しください。

 

 

午後からの方で電車の方は、山下駅に12時57分着の電車にのり、13:00山下駅から阪急バスに乗って、上田尻のバス停で降りて、徒歩でお越しください。

 

 

参加費:一般4000円、午前だけの方、昼から参加の方とも、2500円

子どもも参加出来ますよ。

子どもの参加費は、1000円+お気持ち制ですパンダ

 

 

我が子も、夏休みってことで、参加予定です。

夏休み、子どもを持つ母は、子ども問題あり、

 

 

講師のあおいさんと、こずこずに伝えたら、子どもも参加オッケーにしてくれましたアップ

子どもも、大人も、

 

 

あー、ibマッピングって、楽しいなー、

ibマッピング魔法まつり、楽しかったねウインクって、

 

 

言ってもらえるイベントにしようって思ってます。

確実に、そうなるって思うアップ

是非、お越しください。

 

 

ちなみに、ibマッピングの研修生さんは、ここで、50人無償ibマッピングをしていただいたら、OK。

魔法に50人クリアー出来る気持ちになりますよ♡

 

 

ではでは、

 

この日は、一日中、ibマッピングの魔法を思う存分感じていただけたらと思っています。

是非、お越しくださいませラブラブ

 

 

夏だ!祭りだ!ibマッピング魔法祭り♡

ibマッピングの魔法、感じまくろう!!

 

 

申し込み先は、こちら

https://www.reservestock.jp/events/199002

 

 

LOVE&PEACE

I LOVE YOU.

THANK YOU虹

 

 

素敵な一日に、みんなibマッピングの魔法にかかり、

笑顔になりますように虹

 

 

追伸:

昨年から、沢山のイベントをしてきた照乃ゐゑ。

このイベントが終われば、しばらくイベントは、お休みになります。

うふふに、農業、創作モードにシフト予定晴れ

 

 

そんなことで、照乃ゐゑに来たい方は、是非、この機会にお越しくださいおねがい

うふふ、ラスト、花火だー花火

ハマヤー花火