糖質チート。 | T&Tボクシングジム トレーナー 大坪タツヤの元プロボクサーの「食事術」

T&Tボクシングジム トレーナー 大坪タツヤの元プロボクサーの「食事術」

ゴリラの、日常を載せております。(食事の事多め)



最近ファスティングした時の感じとか

蕎麦たべた日の翌日調子が上がったりとか

自分の身体が最近、代謝が落ちてるのを感じたんでチートデイを入れる事にした🦍



チートデイってのは、減量するために食事制限をして最初は体重が落ちてても

身体の反応で、代謝を下げて体重が停滞してしまった時なんかに、

代謝をもとに戻すことや、精神的な開放も含め、あえていっぱい食べて栄養を送ってあげる日の事です🍚



アスリートは代謝が落ちると、体重が落ちにくくなるのはもちろんだけど

パフォーマンスも落ちる


だから運動量と食事をうまく調整してできるだけ代謝を落とさないように減量してくのが理想。


俺の場合、糖質をとった時の変化がとくに気になってたので

糖質がメインのチートデイ


1ヶ月ぶりのしっかり糖質。🍚


てことで昼。
{FCB53FF0-AE72-4DB7-9C25-E0BA1C5CAD3A}
チーズタッカルビとご飯🍚

これとトッポギも少し食べた!



そして夜ご飯
{8EE54D08-8CBD-4E9E-91DD-335B6D69D5EB}
家に玄米しかなかったけど、白米食べたくてパックのやつを美味しく食べようとしてあえて茶碗に入れ替えたけど
もう少し食べようと思い、冷凍してあった玄米を食べるのに結局パックのトレーを使うっていう謎の行動…🦍



間食でバナナとプロテインヨーグルトをいれて

1日とおして、糖質は400gは越えたかなっ🍚



こんだけ一気にとると次の日の変化もデカい!笑


翌日の感じた事は、頭はちょっとだるいけどやっぱ力がでる!

身体もパンプアップした感じがハンパなくて、体重も1.5キロくらい多い、



午前中に18km位と、長い距離を走ったけど、
いつもより足がだれて来る感じがしない

夜のスパーもいい感じ!


この日は朝から糖質制限食に戻して、あまり腹もへってなかったから量も少なめ、
練習後にはいつもの体重に戻ってた!



ほかに感じたのは、疲労の回復がいつもより早く感じた!

血糖値の上昇でインスリンが、栄養を身体にたくさん吸収させたからだと思うけど

逆に言えば脂質も吸収させてるから、続ければ太る!


あと前に糖質いっぱいとった時もそうだったんだけど、久々だとなぜかお腹が緩くなる。笑



今回はほとんどメリットばっかり感じたけど、内容的にも続けられないので、あくまでチートデイ。


このチートデイが、明日以降も代謝が上がってパフォーマンスが上がったり
糖質制限の減量効果もあがれば嬉しいんだけどな🦍

てことでまた経過をみてみよーと思います!!




最近暑すぎて、18km走ってたのと、その前の日も外で30分位足のトレーニング後12km走ったら顔メッチャ焼けた!!👱🏾‍♂️
手もやべえ。笑
{260DC2D8-F1F1-4C34-BC5C-BC64189E9918}
ゴリラみてえ。笑   まだ4月なんだけどな。笑




でわ🔥





{DE44A766-BB65-4FA2-8D6F-46452F920184}
友だち登録よろしくお願いします🥊


{DE29ECDB-13A2-407E-922C-EF35D0B938AE}
チャンピオンを目指すプロ選手から、
フィットネス会員まで一人一人、ニーズに合わせてサポートするスポーツジムです🔥