スピードトリプル帰還とカワサキプラザ名古屋緑 | 岐阜のドゥカティらいふ

岐阜のドゥカティらいふ

趣味のバイクと車を中心としたブログです。

フロントフォークのオーバーホールから3週間ぶりにスピードトリプルが帰ってきました♪
なかなか乗れないとはいえ、ガレージに自分のバイクが無いのは寂しい…


そして自分のバイクが無いとついつい他のバイクを物色してしまう…


やはりニンジャ1000が欲しいなぁ♪
ニンジャでロングツー行きたい!
ロングツーに行く時間あるのか?とも思うけど、パニア装着した忍千で旅に出ることを考えるとワクワクしてくるぅ♪
忍千はポジションが自分にピッタリフィットするのとパニアが純正オプションで用意されているのがイイんです。
ロングツー用に増車したいなぁ〜(*´∀`)

なんて思いながら検索しまくっていると、緑区に新たにカワサキプラザが出来たらしく、ニンジャ1000もあるというので行ってみることにしました。


スピード取りに行く前にちょっと寄り道です。


お、あるある。
試乗車があるというので乗るつもりで来たのです。


中にはZ900RSもありました。


広くてキレイな店内。
愛知はたくさんバイク屋があってうらやましいなぁ。


では、早速試乗へ♪

新しい物好きなので電子制御満載のバイクに興味津々です。
よく聞く電子スロットルの違和感は忍千には無かったです。
そしてクラッチがメチャ軽くて最高!
ただ、ギアもメチャ軽くてカチッカチッとしたシフト感が薄くてそちらの方が違和感あり…
でもギアは確実に入るのでシフトミスは無く操作はしやすい。
Nへも簡単に入ります。
パワーモードもフルで走ったけどスムーズでギクシャクは無く、荒々しさは無い。
クラッチ重くて鬼トルクでギクシャクするスピードとは随分と違いますなぁ。
総じて乗りやすくて楽!
乗り心地も良くマフラー音は五月蝿くなく、回すとイイ音響かせてくれるのもイイ♪
ただ4000回転辺り?で車体がビリビリとビビるのが気になりました。
でも大方思ってた通りの乗り味でますます欲しくなりました(*´∀`)

とはいえ当然買えないのですが、一応見積もりを貰って退散。
パニア付きでも中古で買ったスピードより安かった…
このままずっと値上がりしないでね…



その後、お昼に讃岐うどんを食べてトライアンフ豊田へ。
久しぶりのスピードトリプル♥
やはりキミは色気あってたまりませんなぁ(*´∀`)


新型ストリートトリプルRSとツーショット。
お店の人が「乗ってみます?」なんて言うので試乗する事にしました♪


電子制御満載の新型ストリートトリプルRS
メーターはフル液晶です。
フルカラーで非常に見やすい。


車重が軽い事もあって鋭く加速します。
こちらもアシストクラッチでメチャ軽いクラッチですが、シフトは軽くてもきちんとシフト感がありました。
ただ車体が小さくて自分の体とのフィット感がイマイチでした。
僕にはスピードや忍千くらいの車格の方がしっくりきますね。

さて、帰ります。
3週間ぶりのスピードトリプルゥ〜〜〜
やっぱり乗り慣れたコイツはエエわ〜〜〜
しかしクラッチ重い〜〜

鬼トルクでギクシャクするから半クラ使うのにクラッチ重いのは辛いなぁ( ;∀;)

でも色気ムンムンのスピードはお気に入りなのでずっと乗っていきたい♪( ´∀`)

そしてロンツー用に忍千あれば完璧やなぁ…

モーソーが止まりまへんなぁ〜(;´∀`)