今年の後半からめっきりバイクに乗らなくなって、ブログも書かなくなり…
ようやく書く気になったので久々の更新というわけです。
といっても車ネタです(笑)
うちのライフ君、新車で購入して早13年。
走行距離は18万キロ。
今まで何一つトラブルはなく、素晴らしく良くできた子なのです。
エクステリアも未だに気に入ってるし、ターボのおかげでよく走るし、燃費は15~16となかなか良い。
しかし、今回の車検はただではすまんかなと思っていました。
距離が距離だし、ダストブーツとか、リアのブレーキシューとか、ダンパー等のオイル漏れとか…。
今まで1度も換えてないから、寿命だと言われても当然なのです。
毎回お願いしている近所の整備工場に、恐る恐る車検前点検に出すと…
「特に異常ありませんよ」
「まじすか( ̄□ ̄;)!!」
「ゴム部品は劣化してますが、すぐに交換しなくてはいけないレベルではないですよ」
と言うわけで車検はスルー♪
エンジンはすこぶる快調だし、ホントに良くできた子です。
一番調子悪いのは後付けしたナビくらいです(笑)
勝手に曲が変わります(笑)

エクストレイルを売ってしまったので今年からはライフでスキーに行く事になります。
エクストレイルは全部後ろに積めたけど、ライフでは無理なのでヤフオクでキャリアを落札(1600円)
ヴァンガード用のフックということでしたが、ライフにも着けれました。
バイクでのツーリングはしてないけど、近場の公園に写真撮りには行きました。
