BRZ バンパー落ち | 岐阜のドゥカティらいふ

岐阜のドゥカティらいふ

趣味のバイクと車を中心としたブログです。

スバル車ではわりとメジャーらしい「バンパー落ち」。
知りませんでした…。

落ちると言っても、完全に落っこちてしまうわけではなく、バンパーがズレてくるんです。





ズレてる…。




クリップから外れて浮いてきてる!!

多少チリが多いくらいならまだしも、クリップから完全に外れてるのはダメでしょう!!


Dラーでは、まだ保証期間内なので、クレームでバンパー交換をメーカーに投げてみるとの事だったんだけど、スカートリップを擦っているのでどういう返答が来るか分からないとの事。

しかし、ちょっと擦ったくらいでバンパーが落ちてくるなら、それはそれで不良品だろうと思うんだけど…。

これは以前から他の車種でもよくあるクレームみたいなのに、なんで改善されないのかなぁ。

バンパーの構造を見直そうよ~!
今まで乗ってきたメーカーでそんなトラブル聞いたことないよ~(´・ω・`)

とりあえず、僕のビー君のバンパーを新品に交換してくれ~!


ただ…
これでスバル車やBRZが嫌になることは全くない。
車自体はメチャ気に入ってるのです♪

走って帰ったらフクピカしてカバーを被せる。
過保護にしすぎてるほど…( ̄▽ ̄;)



さて、
もうすぐ3月です。
ソール交換に出していたブーツも戻ってきて、そろそろバイクのシーズン♪



まるで新品の様になって帰ってきました♪

今日は天気も良く暖かかったので、
チェーンメンテとエアー調整を敢行。

エアー調整に強い味方も入手!⬇



これ、メチャ使いやすくてサイコーです♪

バッテリーは2週間おきにオプティメイトに繋いで管理してるので、出撃準備も完璧です♪

来週あたり、天気が良かったら今年初出撃ですな( ☆∀☆)