勉強場所 | 受験生応援ブログ!!-今までの成績なんて気にするなー

受験生応援ブログ!!-今までの成績なんて気にするなー

成績にのびなやんでいる受験生や、自分の子供の受験が心配でしょうがない人に向けて作ったのがこのブログです。受験勉強にはやり方があります。私や友人の経験から学んだことを紹介したいと思います!!

みなさんはどこで勉強してますか?
私は学校や予備校まで電車で片道1時間はかかったので、近くのファミレスでドリンクバーだけ頼んで勉強してました(笑)

同じ場所で毎日勉強するのは飽きますよね。
授業があるときは自習室、たまには下りの電車に乗ってすいた電車の中で勉強。
家で勉強できるときはいいですけど、親がテレビ見ててうるさい時なんかは近くを散歩しながら参考書をチェックする。
などなど勉強場所なんて何個でも作れます。
たまに予備校まで1時間30分あるいたことなんかもありましたね(笑)
今思うといい思い出ですヘ(゚∀゚*)ノ


一番いけないのは継続を途切れさせてしまうこと。
どんな場所でもいいので集中できる場所を探してみましょう!
ドリンクバーだけなら350円ぐらいで何時間でも勉強できるのでお勧めします!
毎日行くのは金銭的につらいですけど(汗)某スタバなんかより全然安いですよ!
週に四日程度なら何とかなるかなと思います!!