オススメの大学? | 受験生応援ブログ!!-今までの成績なんて気にするなー

受験生応援ブログ!!-今までの成績なんて気にするなー

成績にのびなやんでいる受験生や、自分の子供の受験が心配でしょうがない人に向けて作ったのがこのブログです。受験勉強にはやり方があります。私や友人の経験から学んだことを紹介したいと思います!!

どこがオススメの大学ですか?と聞かれたらそりゃ東大と答えますよ。
だって学歴としては最高だし、環境も最高!!
特に私は、行く人たちはとても面白い人ばかりというのが一番お勧めする理由です!

私の友人も何人か東大に行った人がいます。
彼らを見ているといろいろ考えて生きており、何か特別なものを感じさせてくれてとても刺激的な人ばかりです( ̄▽+ ̄*)

確かにハードルは高いです。でも、無理なものではありません。東大を受験しようとしてる人はあれこれ手を出しまくってます。
でも、このブログの方法で勉強してくれればそんな奴ら相手にもなりません。
実際の倍率は数値より低いと考えてもらって大丈夫です。



かくいう私は東大生じゃありません(笑)
なぜなら、他に行きたい大学があったからです
それだけです。そしていま私はその大学に通えることができました!!

要は、行きたい大学があれば迷わずそこを目指せばいいんです!!
偏差値とかそんなものどうでもいいから、行きたいって言えばいいんです!!
私は現役の時「お前じゃいけないだろ」みたいな顔を先生とかクラスメイトにされたものです。
今のままじゃ伸びないと感じたらやり方を変えないと進歩しません。

皆さんの夢が叶うのを少しでも手助けできることを祈っています(ノ´▽`)ノ