「伊集院光とらじおと」で福井県にある休暇村さんにお邪魔し、

せっかく福井に来たならメイドカフェを


ということで、

福井唯一のメイドバーLilithいってきました。


【メイドバーLilithとは】

元々は「アマリリス」という福井にあるメイドカフェの姉妹店だったものの、アマリリスは閉店。

現在、福井県にある唯一メイドさんがいるお店。


【システム】

飲み放題301500

もしくは

ボトルキープで時間制限なし3000

(ボトルは6000円〜)


キャストドリンク、チェキは1000


地方のメイドカフェに多いイメージなんですが、目の前にタイマーがあって時間が経ったら教えてくれるシステムで自動延長じゃないのが安心!



福井駅から徒歩15分福井城址大名町から徒歩5


福井鉄道の福井城址大名町から徒歩5分のところにあります!


まず駅を出て、右に進むとビックエコーが。

ここを左。


道なりに進んでいきます

このお洒落な建物のすぐ左の道に。


道なりに進んでいきます

本当にあるの?と不安になりますが、

真っ直ぐ進んで右がメイドバーLilith



帰りは福井駅まで歩いたんですが、体感15分もないくらいの近さでした!

●スナックみたいな落ち着いた雰囲気

エレベーター降りてすぐ店内のお店って結構緊張するんですけど、ちゃんとドアがあるのでちょっと落ち着ける時間も!

店内はもともと前にスナックが入ってたのか、

カウンター数席とボックス席のある落ち着いた雰囲気。


その中にも、ぬいぐるみなどちょっとコンカフェ感が!


地方のメイドカフェのいいところ=方言



メニューが

手書きなのもテンション上がる!!

飲み放題にビールがあるのも嬉しい…!



ジントニックと、お通しのポップコーンは山盛り!


開店直後に来たのでお客さんは私1人で、メイドさん2人が相手してくれるんだけど、

2人ともまあまあの方言!!!

ちょっとなまりがある感じが堪らない!!!

それを自分たちであまり自覚してない感じも堪らない!!


30分位で何人かお客さんが入ってきて、

皆さん1人で来てたので1人でも入りやすく、

しかも皆んな話が上手で盛り上げてくれるタイプのキャストさんばっかりだったので居心地も最高なお店でした!


地方のメイドカフェ(メイドバー)の良さを感じた夜でした。



まとめ:福井にきたら絶対に行くべし


lilithは

・1人でも来やすい

・方言で話してくれて方言好きには堪らない

・キャストがたくさん話してくれるので初心者にも優しい

メイドバーでした!


1時間いて、

飲み放題301500×2

女の子ドリンク2

+消費税

5500円でした。


入りやすさ★★☆

萌え度★☆☆

喋れる度★★★

ドリンクフード★★☆

wi-fiなし

コンセントなし


【営業時間】

月〜土 20:003:00

(1時前後に閉まることも多いらしい)

【アクセス】

福井県福井市順化2-12-6

パークサイドビル2

HP

https://twitter.com/MaidBar_Lilith



他のメイドカフェはこちら

石川県唯一のメイドカフェ【めいどりぃた】

https://ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12544403510.html


岡山唯一のメイドカフェ【しゃるろっと】

https://ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12544403510.html


秋葉原の透視能力カフェ【ZERO

https://ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12456554596.html



ツイッターやインスもしてるので、こちらも是非チェックしてみてください(´-`)  twitter→@tt_73_acth

instagram→@73_acthnkd