少し前になりますが、

石川旅行に友達と行くという話になり調べてみると


石川にもメイドカフェがある!!!


ということで行ってきました、

石川県唯一のメイドカフェ

【めいどりぃた】


メイドカフェ行ったことない友達2人は興味津々、メイドカフェ初体験な友達は果たしてメイドカフェを楽しむことができるのか



兼六園、21世紀美術館の近く!


なんと!

兼六園からは徒歩521世紀美術館からは徒歩4分という観光がてら行ける好立地に!


めいどりぃたがあるのは商店街にあるショッピングモールの中。

(近くまではいけるものの、商店街にタクシーは入れないそうなので注意!)


ショッピングモールの中といっても、ちょっと特殊で、ロリータ服やアニメイト、らしんばんなどが入ってるビルの3階。


小さい秋葉原みたい。



ワンオペメイドカフェ


いよいよ店内に…!

場所は3階の1番奥の一角。


しっかり区切られてるんだけど漫画喫茶みたいに上だけ空いてる初めてのタイプ。


この手書き感もたまらない…!

友達の「メイドカフェってこんな感じなの?」感は伝わってきたものの、いざ突入!


出迎えてくれたのは出勤が3回目の「みりんちゃん」。


店内はカウンターなしのテーブル席4人がけか5卓ほどで、私たち以外お客さんはなし。


メイドさんも店内はみりんちゃん以外誰もおらず

聞いてみると、「基本的にワンオペ」らしい。

出勤3回目でも!?

ってびっくりしてたら、なんと、初日からワンオペだったらしい。

恐るべし石川メイドカフェ!



●THE・メイドカフェ


最初の、ここ大丈夫かな!?って気持ちは、居心地の良さと接客の丁寧さですぐ薄れました!

ワンオペってこと以外は、THEメイドカフェ!


ドリンクとフードとチェキのついた

コースメニューもあったのですが、

帰る時間も迫っていたため私たちは単品を注文。


システムは、

チャージ90500円+1オーダーだったような。(もうあまり記憶がない)


友達2人はケーキを注文。

うさぎと
マイメロ?(かわいい)


そして私はオリジナルカクテル?ジュース?を注文(やっぱりうろ覚え)

味はパイナップル。
このメニューの注文は初めてだったらしく

妖精さんに聞きにいったり、みりんちゃんが軽めにテンパってたのがめちゃめちゃ可愛かった!


ちなみにこの横にあるおもちゃは各テーブルにあって、1人でいっても混雑してても退屈はしなさそうでした!


そして、みりんちゃんが1人で頑張ってたのと単純に顔が本当に好みだったのでチェキを注文。

メイドさんいないし、妖精さんが撮るのかなと思ったら…「待ってくださいねー!!」と三脚を用意。

思ったより遠いのもこれまた最高。


まとめ:「地方ならでは」の良さがあるメイドカフェ 


ワンオペだったり、ショッピングモールの一角だったり、地方でしか出会えないメイドカフェで面白かった!!

友達は「楽しかったし、普通と違うならほかのメイドカフェにも行ってみたい!」と、好感触!


ただ、そのビル自体人があまりいなかったこともあり、石川ではあまり萌え産業は盛んではないんだなあ…と。

石川コンカフェバーは他にあるものの、メイドカフェはここだけなので続いて欲しいな。

観光スポットからも近いので、石川に行く際は是非!


値段はざっくり、

チャージ料

ドリンク代

チェキ

2000円前後でした!


入りやすさ★★★

萌え度★★☆

喋れる度★★★(お客さんの状況による)

ドリンク・フード★★☆

wi-fiなし

コンセントなし



【営業時間】

平日1820

休日1420

【アクセス】

920-0997

石川県金沢市

竪町24

(兼六園から徒歩5分、金沢21世紀美術館から徒歩4分)

HP

http://www.maidlita.com/

Twitter

https://twitter.com/maidlita



ツイッターやインスタにも載せているので、こちらも是非チェックしてみてください(´-`)   twitter→@tt_73_acth

instagram→@tt_73_acth