先日ラッキーなことに仕事で横浜に行く機会があったので、終わりで横浜にあるメイドカフェ

【サンクチュアリ】に行ってきました!



【サンクチュアリとは】

横浜から徒歩10分のところにある、隠れ家的メイドカフェ


【システム】

サンクチュアリは「飲み放題制」と「50分ワンドリンク制」の2コースから選べる。


★飲み放題

ソフトドリンクのみ 1500円

アルコールあり 1900円


★50分ワンドリンク制

50分毎にチャージ600円(女性は無料!)

+ドリンクALL600円


飲み放題かワンドリンクかによって、オプションも変わるスタイル!



早く来たらこんなプランも!




●横浜駅から徒歩10分、川沿いに佇む


横浜駅をでて10分ほど歩いた、川ぞいにあるビルの2階にあります。


1階看板



2階看板


外から店内が見えるので、初見でも入りやすい雰囲気!




●お絵かきのクオリティが高い!


私は1ドリンク制を選択。


ソフトドリンクでもアルコールでも600円なのが嬉しい!!


食べ物は種類豊富で格安!



紅茶とお通しのチョコレート


追加でお絵かきパンケーキを注文。


お絵かき系描いてもらう時いつも「得意なのでお願いします」と頼むんですが、

「得意では無いんですが好きなキャラでもいいですか!?」

とアイドルマスター描いてくれました!!!


こういう時、ベタに猫とか犬とかよりも、メイドさん自身が好きなキャラとか、凝ったものを描いてくれるとめちゃめちゃ推せちゃう…!

(私はメイド時代猫と犬とゲルニカの3パターンしか持ってなかった)




●サンクチュリアならではの遊び心


なぜか店内には卓球台が…!!


メイドさんが少なくてお客さんが暇しちゃう時あるから、卓球で遊んでて仲良くなってもらうらしい!斬新!!!

こんなメイドカフェみたことない!!


そして、他にも気になるメニューが!


メイドさんの手作りおやつ!

カウンターの中にホットプレートが置いてあって、そこで作ってくれるそう!!

焼きそばを焼いたこともあるとか!

他のメイドカフェにはないサービス!!

推しの手作りと思ったら堪らない…!!!


制服のリボンも各々好きな色を選んで担当カラーがあったり、たまにライブハウスでライブやることもあるらしいです!




●まとめ


横浜住んでたら通っちゃうメイドカフェ!

最後に帰るとき、外まで見送ってくれるのがときめきました!!!

入り口まで見送ることはあっても、寒いのに外まで出てくれるなんて…!


1時間いて、

チャージ(女性1時間無料)

ドリンク+お絵かきケーキで

1250円でした!


入りやすさ★★★

萌え度★☆☆

喋れる度★★★

ドリンク★★★

wi-fiあり

コンセントなし

女性割あり(チャージ1時間無料)



【営業時間】

17:30~23:00

【アクセス】

神奈川県横浜市西区浅間町2-95-3 ハイツ・ラ・ビスタ201

【HP】

https://cv6u1.crayonsite.info/



その他メイドカフェ

ハニハニ(横浜にもあります!)

▶︎https://ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12370378700.html


渋谷ナチュラリア

▶︎https://ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12353559343.html


女子社員酒場

▶︎https://ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12416568896.html


ツイッターやインスタにも載せているので、こちらも是非チェックしてみてください(´-`)  twitter→@tt_73_acth

instagram→@73_acthnkd