メイドカフェでお昼ご飯が食べたいでもお昼からやってるメイドカフェって限られてる最近行ってない場所がいいなあと思い

【メイリッシュ】行ってきました!


【メイリッシュとは】


常設のメイドカフェとして、

「世界で3番目」に出来たメイドカフェ


アニメ「シュタインズ・ゲート・ゼロ」に出てくるメイドカフェ「メイクイーン・ニャンニャン」のモデルとしても有名なメイドカフェです!



【システム】


90分のワンオーダー制!

(チャージ料なし!)


1番はじめにできたメイドカフェ・キュアメイド同様、チャージ料なし!

昔からあるメイドカフェほど、チャージ料なしの良心的な料金設定!




常連、初心者からも好かれる最強メイドカフェ!


メイリッシュは、いわゆるおまじないがあったりする「萌え萌え」なメイドカフェではありませんが、落ち着きすぎてるメイドカフェでもない!!


アニメとのコラボや○○day等のイベントを多々行なっているし、かなり喋りかけてもくれます!


なので、「萌え萌え系」は恥ずかしい、でもメイドさんとは喋りたい!!みたいな人にもぴったりです!!




シュタインズゲートとのコラボイベント(ダルさん生誕イベント)


私が行った日は、シュタインズゲートのコラボイベントをやってました!


シュタゲは名前は知ってるもののアニメは見たことがなかったのですがせっかくなので、コラボ料理を注文。


「世界がヤバイ」オムライス


本当は「死ね」オムライスを注文したかったのですが、アニメ見てないのにそれ頼んだら心から楽しめないと思いやめました。


見た目は小さめと思いきや、中はギッシリ!


味も美味しくてファンには堪らない!!


ダルさんの絵の展示もしてたんですが、撮りそびれてしまいました




●過去には大物アーティストとのコラボも!


今回はシュタインズゲートとコラボでしたが、本当に色んな漫画やアニメ、他店のメイドカフェともコラボしてます!


改めて調べて分かったのですが、過去2007年にはミュージシャンの

小室哲哉さんとコラボしたことも!!!


小室哲哉さんとメイドカフェ …??


謎が深まります!


他店のメイドカフェとコラボできるのも、系列じゃない限り普通難しいことだと思うので、お客さんだけじゃなく、他店のメイドカフェからも好かれる最強メイドカフェ…




さりげない気づかい!!


そろそろお会計かな~時間チェックしよ~と思って伝票を手に取ったら


一生通います。



まとめ


今回90分いて

世界がヤバイオムライス1200

合計1200でした。


入れ替わりの激しいメイドカフェ業界の中で、

7月で16周年を迎えるメイリッシュ。

長く続く理由は…行ってみて感じて下さい!


入りやすさ★★☆

萌え度★★☆

喋れる度★★★

フード★★★

wi-fiあり

コンセントあり


【アクセス】

東京都千代田区外神田3−6−2 FH協和スクエア 2

【営業時間】

1123


他のメイドカフェレポも書いてます!


橙幻郷

▶︎https://ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12372235377.html


Honey Honey

▶︎https://ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12370378700.html


NEW TYPE

▶︎https://ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12359696773.html


ツイッターやインスタにも載せているので、こちらも是非チェックしてみてください(´-`)  

twitter→@tt_73_acth instagram→@73_acthnkd