まさにオープン当日の14日、とあるメイドバーでお客さんと話してたら、「今日アイドルカフェがオープンするんだよ〜」と聞いたので、オープン当日に

l☆DOLce(アイドルチェ)行ってきました!!!




IDOLce(アイドルチェ)とは】


5/14にオープンしたアイドルカフェ!


コンセプトは

アイドルとレイヤーに会えるお店


店名には「"アイドル"チェ」とありますが、働いてるのはアイドルさんだけではなく、制服の色によって


グレー?色の衣装アイドルさん

エンジ色の衣装アイドルさん以外


と一目で分かるようになってます!



【システム】


30分チャージ+1ドリンク(1ドリンクは1時間単位なのかは忘れちゃいました)


初回30分はサービスでチャージ無料(ドリンク代のみ)

30分延長ごとに800円(女性400円)です!




新宿区役所からすぐ近く!!


えっこんなところにアイドルカフェなんかあんの!?みたいなとこにあります!!


タイミング良く告知隊が外に出てきたので、明らかに長めに目の前で立ち止まり、そのまま案内してもらいました!


クラブなどが入ってるビルの6階。


初日ということで、お花がたくさん

店内にもたくさんお花がありました!




意外と嬉しい「お通し」


お通しに柿ピー。

飲み物は1軒前でかなり飲んでたのでミルクティーをチョイス。



メイドカフェ等はチャージ料はとるけどお通しがないところ多いので、ちょっとしたおつまみがあるのは意外と嬉しい!!!




●かなり喋れる!


メイドカフェはお店によってはあんまり喋れないこともあるんですが、行った時間帯は空いてることもあってかかなり喋れました!

推しがいる人にはたまらないだろうな



お見送りはなるべくしてほしい願望


初日だからまだルールとか定まってなかったり皆んなも掴めてない感じだったんだとは思うんですが、

ドアまでお見送りがないのは悲しい!!


カウンターから出てくる様子もなかったので…


基本的にこのブログでは良いことしか書かないようにしたいのですが、そこは気になりました


もちろんメイドカフェコンカフェ以外ならお見送りされたら特別な感じがあるし、お見送りなくても疑問に思わないのですが、70店舗以上メイドカフェコンカフェ巡って来て、忙しい時はもちろんしょうがないですが、空いてる時にドアまでお見送りないの初めてだったのでちょっとした衝撃でした。




まとめ


今回1時間いて、

チャージ30 無料+400円(女性の延長30分)

ドリンク600

キャストさんにドリンク900

合計2000円強でした。


入りやすさ☆☆☆ 

萌え度★☆☆ 

喋れる度★★★ 

ドリンク★☆☆

wi-fiなし

コンセントなし


【アクセス】

東京都新宿区歌舞伎町1丁目3-15ザ・カテリーナ 6B号室

【営業時間】

18:005:00(おそらく曜日による)


他の新宿にあるメイド、コンカフェレポです!新宿駅から近い順に、


新宿歌舞伎町メイドカフェ【3drop

https://ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12369703708.html


隠れ家的バー【RELMU

https://ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12358220711.html


新宿メイドバー【ゆるラビ】

https://ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12376080021.html


ツイッターやインスタにも載せているので、こちらも是非チェックしてみてください(´-`  twitter→@tt_73_acth instagram→@73_acthnkd