44日に秋葉原にグランドオープンしたHandMaidCountryうさぎ日記】行ってきました!


場所は広末町駅近く。裏通りにあるので少しわかりにくいですが、ずらっと貼ってあるポスターが目印です!



【うさぎ日記とは】



とのこと!


畑とあるように、

メイドさんは


りんご畑

オリーブ畑

かぼちゃ畑

ベリー畑

唐辛子畑(1人)


に分かれており、なんとなく性格とか属性ごとに分かれているそう!



【システム】

1時間500円チャージ(肥料代)

1ドリンク


カウンターだと+200円の肥料代かかりますが充電し放題というメリットがあります!




広々ゆったりとしたカフェ!



地下にある店内に入った瞬間思ったのが、

開放感が凄い!!!


メイドカフェに思えない広々さに加え、

大きいステージまで!!


メイドカフェめちゃめちゃ好きだけど、それでも少し閉鎖的な印象があるので、この開放的は凄い!!


立ったまま「きまりごと」の説明を受け、灯のついたランタンをもったメイドさんがお席まで案内してくれます。


店内はカウンター席7席、

テーブル席も2人席~6人席!

ナチュラルで森感があります!!




こだわりの【ハンドメイド】


うさぎ日記、普通のメイドカフェと一味違います!!


正式名称がHandMaidCountryというだけあって、

メイドさんの名前入缶バッチや、メイドさん手作りのアクセサリー(ブレスレットや髪飾り)の販売もしています!!


そしてなんと!

流れてる曲も【うさぎ日記】オリジナル!


キッチンもホールも分かれておらず、メイドさんは両方担当!

そういう部分でもHand Maid!




あのメイド喫茶を思い出す


制服は実は、かつてあったメイドカフェHand Maid Cafeうさぎの森LRで使われてた制服をイメージしてオリジナルで作り直した物だそう!


どうしても好きで、電話で確認して、許可をいただいたらしい!!

すごい熱量!


私はうさぎの森は行ったことないので動画や記事を見たのですが、

垂れてる耳やランタンでお席にご案内するシステム等もうさぎの森と似ている!

メイドカフェを開く側が真似したい!と思えるようなメイドカフェなんて1回行ってみたかった


実際、うさぎの森に通ってたひとがうさぎ日記にいらっしゃってるパターンもあるそう!




料理がカフェっぽい!




せっかくなので、メニューで1番大きくかいてあるカチカチまぜまぜガパオ(1300円)を頼みました


カチカチまぜまぜガパオ


この左にある大きいスプーンフォークでメイドさんが混ぜてくれます!


ボリューミーで味も美味しい!!

ドリンクは

はやくみつけてクマノミさん

(オレンジ カルピス)(単品600円、セットで500円)を注文


はやくみつけてクマノミさん


どのドリンクもオリジナルな可愛い名前がついてて可愛い!!




注意


場所が難しくて全然たどり着けない




まとめ


カフェっぽい雰囲気が好きな人にはピッタリ!


今回1時間いて、

肥料代500

ドリンク500

ガパオ1300

2300でした。



入りやすさ★★☆

萌え度★☆☆

喋れる度★★☆ 

フード★★★ 

コンセント カウンターのみあり


【アクセス】

東京都千代田区外神田6-9-8 B1

【営業時間】

平日18:0023:00

土日15:0023:00

(フードLO22:00/ドリンクLO22:30)


秋葉原の他のクラシック系メイドカフェはこちら

おすすめ!【橙幻郷】

https://ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12372235377.html

おすすめ!【Honey Honey

https://ameblo.jp/tt-73-acth/entry-12370378700.html


ツイッターやインスタにも載せているので、こちらも是非チェックしてみてください(´-`  twitter→@tt_73_acth instagram→@73_acthnkd