10月11日名古屋SR行ってきた(前編) | てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

てぃーてぃーぜろいちの不定期日記

個人的な趣味の日記です。どっぷりはまってしまったドルフィードリームを中心に、PCやゲームについて偏見一杯に語っていきます(笑)

 

先週の火曜日のこと、用事で名古屋へ行きました。

 

14761516244521.jpg

 

当日はどんよりとした曇り空

まあ暑くも無ければ雨にも降られないならちょうど良いのかもねw

 

昼前に名古屋入りして用事済んだのは4時過ぎ。

んで、もちろん大須へ行きましたw

 

14761727477200.jpg

 

最初にまんだらけ、そしてジャングルとw

まんだらけは特に目新しいもの無し、ジャングルはDDの売り場が変わっていましたね。

手狭になったのかな?

 

んで、その後は名古屋SRへw


入り口入ると新しい限定受注企画の展示がドーンとw

撮影OKと書いてあるので早速すみかのお姉さんに声かけて撮影を♪

 

 

DDP 水瀬伊織DDP 高槻やよい

展示では別売ドレスのトゥインクルスターをセンターにして展示されていましたw

 

 

DDS アナスタシア

こちらは別売ドレスの私服セットでのみの展示でした。

 

先日のニュースでの発表のあと、今回初めて実物を見ることが出来ました。

個人的にアイドルマスターはスルーなのですが、新しいドルフィードリームプリティ(DDP)

は気になりました。

 

撮影していたらすみかのお姉さんがボディ触ってみます?と声かけていただいてw

その後すみかのカウンターにてDDPボディのおさわり会を開いてくれました!

お触り用のDDP素体と内部骨格のDD-F3(エフキューブ)フレームが用意されて

説明を受けながらあちこち触らせていただきました。

DDフェスで発表されその時にも説明は聞いたけど実物触ると実感が違いますね!

なかなか良い感じで、肩や股関節がボールジョイントになっていて、稼働領域増えて

よく動くのが実感できました。

またDDPは新しい手首フレーム(手首部分が回転するやつ)が標準だったり、

それ以外にも腕やふともも部分やその他いろいろと細かな改良が加えられていたりと、

いたれりつくせりな改良がされていましたよ。

 

DDSが発表された時も名古屋SRでおさわり会させて頂きましたが、今回のDDPボディが

その時より良い感じに思えましたね。

(DDSのおさわり会の時は実はボディのどこからかネジが外れてねー(;´▽`A`` )

 

サイズ的には、DD>DDS>DDP>MDDなので、既存ボディの子をそのまま置き換えるのは

ちょっとではあるけど気になる限定子でDDPボディにて発売されたら手にしたいボディですねw

 

まあ個人的にはDDやMDDにDD-F3フレーム技術を移植されたら嬉しいなあw

その時はDD4、MDD4って呼ばれるの物になるのかな?(;^_^A

 

後編につづく