珍道中はまだまだ続いていますよw
まったりと会場を見てまわっていたら、館内放送がありました。
工場長からのお話、
「MSDゆいちゃんをお求め頂きましたお客様に、大変重要なお知らせがあります」
なになに?なんの話?
「MSDゆいちゃんの中に、SDC竜くんの靴が誤って入っている物が一部にありました」
えぇ~!!
ちょっと前にゆいちゃん受け取ってきたけど、既にまゆらさん宅配手続き済ませちゃったよ~><
なんでパッケージ梱包する時に気がつかないかな?
ていうか、梱包した時にSDC竜の靴が不足して、MSDゆいの靴が余ったでしょ?
もうしっかりしてよ某ww
館内放送では間違った靴を本社に送って下さい、交換いたしますって言ってますが、
こういう時、共同購入していると面倒になるんですよね。
恐らく買った時のレシート、それに購入券の半券がいるんじゃないのかな?
私が購入しているので、まゆらさんには必要になるかもしれないのでと、
レシートもろもろを渡しておきました。
まぁ見知らぬ人の支援ではないので、大きな問題ではないのだけれどね。
最後のご紹介になったけど、今回のSDワンオフ達のご紹介です。
例によって撮影者の個人的な趣味でヤローは撮ってませんww、あしからず。








今回のテーマは『恋の炎』
そのせいか赤い服ばかりでしたね(汗)
どの子がなんのベースなのか、控えてきませんでしたし、
私はSDは詳しくないので説明&コメントは割愛します。
下手な事言って失笑を買ってもいけませんから(汗)
でもカスタムのベースが何かって、見る人が見ればわかりますよね?
私が応募したのは15番、最後の画像の右の子だったかな?
えっ?私がお迎えするのかって?
いえいえ、
これも支援ですよ(汗)
そのあとはスタンプDEチャンス!の応募券引換所に行きました。
今回の限定品購入で3枚分の応募券をもらいました。
私の買い物とまゆらさんの買い物の合計だから、私が2枚、
まゆらさんに1枚と応募券を分け合って応募しました。
さあ、残すところはステージイベントです!
まずは、さっきご紹介のSDワンオフの抽選です。
1番から順番に抽選されて名前が呼ばれていきます。
まぁ予想通りというか、結局名前が呼ばれることはありませんでしたよ。
そもそも当たってもね~、まゆらさん支払い能力大丈夫?(汗)
ステージ上は、SDクイズの答え合わせと当選者発表に移りました。
でも今回の問題はやたらに難しかった><
ちょっと見てみたけれど、とても簡単に答えられそうにないので、
あっさり諦めて今回はクイズ応募しませんでした。、
なので、ここで一度会場を出て一息つくことにしました。
さすがにね、椅子に座ることなくずっ~っと立って歩きまわってますからね(汗)
外はよく冷えた会場と違ってやっぱり暑い!
会場入り口横ではかき氷まで売っていますww
その横のベンチにやっと座りました。
わたし「ちょっとつかれたね~」
まゆら「つかれたね~」
普段歩き慣れている私でも疲れたと感じているので、まゆらさんの方がもっと
疲れている事でしょう。
このあとのお楽しみは「スタンプDEチャンス」「ビンゴ大会」です。
会場で空いている椅子はもう残ってないので、100円クロークに預けた
折り畳み椅子を取ってきて、座ってステージイベントを見るのが良いでしょう。
時計を見てSDクイズ大会が終わったのを確認したら再度なかに入りました。
まず100円クロークで預けていた荷物を受け取って、出張ビューティサロン前に
椅子を広げてステージイベントを眺めていました。

さぁまずはスタンプDEチャンス抽選会です!
最初はドルパ特製タオルの抽選。
タオルですか?あんまりうれしくないなぁww
続いては霊天使3体の抽選。
霊天使ってホントに小さいよね。
当選した人は社長とステージ上で写真撮られてます、ちょっと(かなり?)恥ずかしいですww
そして次に精天使10体、
わたし「霊天使とか精天使ってここでしか手に入らないんだよね?」
まゆら「そうなんだよ、でヤフオクとかだと10万円以上するから、当たるととってもウマ~w」
たわいのない話をしていたら・・・
重田社長「H県のI○×・・?、I○○さん?」
えぇ!!
まゆらさんだ!
読みにくい名前なので重田社長が悩みながら呼んでる(汗)、間違いないww
わたし「まゆらさんだよ!、呼ばれてる!!」
まさか当たるなんて思ってもいないので、まゆらさん一瞬固まってましたw
そして慌てて走っていきました!
重田社長「I○○さん、いらっしゃいますか~?」
まゆらさんプチパニクっているので、返事する余裕なしww
走ってステージ壇上に上がっていきました。
社長から手渡しされて、写真撮られるのって恥ずかしいよね~、って言っていたら
そうなってしまいましたww
いや~ホントびっくりしましたよ!
まゆらさんにしてみれば2回目のドルパ、そして今回が初めてのお買い物で、
スタンプDEチャンス応募券入手で精天使をお迎えしちゃいました!
凄いです!凄すぎです♪
しかも私が渡したたった1枚の応募券で精天使を引き当てたのですよ!
最初から最後までまゆらさんの強運を見せつけられたドルパでしたね♪
戻ってきたまゆらさんにお願いして、精天使ちょっと見させてもらいました。
ちっちゃくて背中に羽根が生えていてめっちゃ可愛いです><
私のものではないので画像はありません。
よろしかったらまゆらさんのブログを見に行ってあげて下さい♪
http://cherrymooncat.blog56.fc2.com/blog-entry-709.html
よかったねまゆらさん☆
大事にしなよ、ヤフオクで売るなよww
いやぁもう突然の出来事で興奮冷めやらぬ状態ですよ!
あとはビンゴ大会ですが、今回はだいぶ良い感じで開いていったものの
結局はリーチにもいたらずでした(汗)
前回よりは開いたので次回こそは~!
でもビンゴの景品『のぼり』は勘弁して下さいww
そしてHTドルパ大阪、全てのイベント終了となりまして閉幕となりました。
時間は4時20分、終了予定時刻を大幅にずれ込んでいました。
参加された皆さんお疲れ様でした!
ホントに今回は最後まで楽しかったドルパでした。参加して良かったです!
最後に大きなサプライズがあったので、その余韻をずっと引きずっての帰宅準備。
まゆらさんは最後にお迎えした精天使を宅配手続きしに行きました。
暇な私は・・・

ディーラー様で購入したかき氷です、ゆりゆり工房&Dolls Kichen様 のお品です。
食べかけのカレーライスやパスタ、最近では食べかけのたい焼きなんて
小さなドールサイズの小物を作っておられます。大阪SRでも売ってますよ♪
ちょっとお話させてもらいましたが、この精密な食べ物の出来でおせち料理の
ご予約を受けているそうです!本物以上のお値段となるそうですがww
気に入った方はぜひご予約を♪
さあて、これで楽しかったHTドルパ大阪5も終わってしましました。
あとは帰路です。
まゆらさんを新大阪駅に送って行くわけですが、もちろん途中にある大阪SRに
寄って行きましたよw
さてさて、長々と書きましたドルパレポートは以上です。
とっても楽しかったです、終わってしまって寂しいです><
そうそう、お会いしたいと声掛けて頂いた皆さんとはほとんど会っていません。
ゴメンなさいです。私も皆さんに会いたかったです。
次回はぜひお会いしたいですので、関西方面、名古屋方面のイベントがありましたら
お声掛けて下さいませ!よろしくお願いします。
そしてそして、今回もドルパで1日ご一緒して頂いたまゆら様、ありがとうございました!
また次回もよろしくお願いしますね♪