アメリカ出張に来ています! | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

日本時間の5/27出発でアメリカ出張に来ています。目的地はテキサス州ヒューストン。うちの会社のアメリカ支社です。

朝は高速バスは5:30なんてすっごい早いのに乗りました。この時間の高速バスって結構混んでるんですねー。最近、こんな早いの乗ってなかったので知りませんでした。とほほ。

羽田空港第3ターミナルからです。ここから海外に行くのは、たぶん2度目です。コロナ禍後では、初の海外です。チェックインや出国手続きなどがだいぶ変わっていてまごつきつつも、割とスムーズになんとか入れました。この時点で、まだ7:30です。もっと時間かかると思ったんですが、、、えらくスムーズでした。

とりあえず、ANAのラウンジで朝食にカレーと牛乳を。このあとホットコーヒーを2杯ほどいただきました。海外の方々はラーメン食べている人が多かったです。

以前のANAラウンジにはシャワーはついていなかった気がしますが、シャワー付きになっていました。すっきりして国際線に乗りたい時はいいかもしれないですねー。今回は見送りましたけど。

その後、同僚と待合せて無事に搭乗。フライトは約12時間、、、、とほほ

機内食はさておきハーゲンダッツはおいしかったです。飛行機の中で、もうちょっと眠れたらよかったんですが、1つ前の列に乳幼児を連れたご夫婦が搭乗されていて、ずっと赤ちゃんが泣いていて、ほとんど眠れませんでした。読書しながら気合で対応(笑)

無事にヒューストンに到着。同僚がレンタカー借りている間に、ケータイのローミングを確認して自宅に電話したりなどなど。それにしても5/27の10時に出発して、5/27の8時についているのでプチタイムマシーン気分です。

同僚の運転で宿泊先のホテルへ。10:30でしたけど、チェックイン出来ました。

でっかいへや(笑) アメリカンな感じですね。

そんなわけで、本日から一週間、テキサス州ヒューストンからお送りします!