今日の5km & 疲労回復 | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

 

疲労回復

7泊8日の出張はさすがに身体に疲労が蓄積していたようで。昨日は走る気力もわかず、とりあえず、用事を済ますのに車ではなくウォーキングで向かうぐらいしかできなかったです。(約7km)

 

とりあえず、今日は少しは走っとこうかなーってことで、走り始めたのですが。走り始めて1kmぐらいで心拍数が150超え。「こりゃだめだ」ってなりまして、緩く5kmだけ走っておしまいです。それでも、最後の1kmは、身体も動いて5分18秒で行けたので、筋肉的な疲労は取れているのかもですね。この疲労感は精神的なものなのかもしれません。

 

気候がすっかり暖かくなってきたので、ウインドブレーカーと手袋が不要になってきました。平日も、そろそろ朝ランに切り替えてみてもいいかなーと思案中です。