Xiaomi Redmi 12 5G(8GB/256GB)が高松に届く | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

かなり長い間、愛用していたXiaomi 11T proですが、、、とうとう寿命というかバッテリーがおかしくなって来まして、バッテリー残量が朝目覚めると1%みたいなことが出てきたので、これはまずいなーということで、スマホを新しくすることにしました。

 

タイミングが悪く、、、、高松に長期出張、出かける前に受け取るのは無理そう、、、ということで、思い切って高松のホテルに届くようにして見たのですが。

 

  ホテル宛ての荷物

ホテル宛てに通販などの荷物が届けられるかというのは、ホテルに事前に確認が必要です。今回はWe Base 高松というホテルに宿泊していますが、こちらのホテルは部屋番号を書いておけば受け取ってくれるとのことだったので、そのように対応して無事に到着。

 

四国というお土地柄、時間かかるかなーと思いましたが注文の翌々日の到着でした。翌日配送も選べたので日本の物流すごいなって感じです。

 

※複数の商品の同時配達としたので翌々日になりました。

 

スマホ本体ととりあえずのケースです。

 

 

  さて設定

開封して、古いXiaomi 11T proとUSB-Cケーブルで接続して、ぼんやり待てば大雑把な移行は完了です。

 

その後、LINEとおサイフケータイだけ慎重に移行しておしまいです。

ケースは本体にも付属していますが、色焼けするの嫌なので、一応、購入しておきました。

 

 

  とりあえず使えるように

ホテルの朝食会場で写真をパチリ。まぁなんとか使えそうかなぁ。全然、設定してないけど(笑)

 

 

  今後の予定

今のところ、MIUI14のままにしていますが、実はHyperOSへのアップデートが来ています。細かな設定をしていないのは、HyperOSへのアップデートをいつするか悩んでいるから(笑)

 

とりあえず、東京戻ってからにしますw