2023年に買ったお気に入りベスト3 | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

年末ですしね、今年買ったもので愛用品の座を獲得した商品を3点紹介しておきましょう(笑)

 

カウントダウン形式ですw

 

 第3位 Shokz "OpenRun mini"

第3位は、骨伝導ヘッドセットのOpenRun miniです。

Shokzの骨伝導ヘッドセットも、OpenMove→OpenMove→OpenRun→OpenRun miniという感じで4つ目です。ランニングで本格的に利用したのはOpenRun miniがはじめてですね。

 

ランニングの時だけのつもりでしたが、移動中とかもモロモロ利用していますが、非常に便利ですね。急速充電がマジで便利です。

 

 

 第2位  GARMIN ”Instinct2X dual power"

第2位は、GARMINのスマートウォッチ Instinct2X dual powerです。

いつかはGARMINみたいなところありますが、まぁ、本格的にランニングをはじめてかれこれ3年ですから、いい加減いいだろってことで約6万円のInstinct2Xを購入したわけですが。

 

世の中のトレンドとは逆を行っている感じはしますが、非タッチパネルのボタン式、液晶はモノクロなんですが、ランニングにはこっちの方がいいです。冬場の手袋にも左右されず、どんな天候でも見やすく、防水も完璧(100m防水)で、仕事中につけていても大丈夫(MILスペック)ということで、当分はこいつで行こうと思います。色もホワイトどうかなーと思いましたが、結果から言えば、だれからの評判も良いので当分は愛用できそうです。

 

 

 第1位 SUZUKI "SOLIO"

そんなわけで第1位は車です。SUZUKIのSOLIO(笑)

150万円ほどの買い物ですから悪かったら問題ですが、21年ぶりの自家用車買い替えでした。フル装備の仕様ですから、非常に気持ちよく使っています。最近は、車に荷物を積んでランニングに出かけて、後部座席で着替えをしたりなどしてフル活用中です。

 

後部のスライドドアが、高齢の母の送迎時などにも便利なのと、個人的にははじめてのハイブリッドということで給油感覚が長いのが楽で良いです。

 

 

 

 

そんなわけで、2023年も無事におしまいです。来年もよろしくお願いします。