今日の15km & 雨に降られた(笑) | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

 

 

 今日の15km

 

昨日は1日中雨だったので、外を走れませんでした。今日も雨予報だったのですが、天気予報によれば夕方ぐらいまで雨も降らないような感じだったので、肌寒いかなーと思い長袖のTシャツで走って来ました。

 

昨日の屋内トレーニングの疲れが若干残っている気がして身体が重い感じです。屋内トレーニングって軽いトレーニングでも身体に疲れが残るのはなんでなんだろう?といつも不思議です。

 

気温も低めなので身体を温める感じでゆっくりと最初の2kmを走り、そこから淡々とペースを刻んでいく感じにしました。今日は10kmぴったりで切り上げるぐらいにしようかなーと思ったのですが、4~5kmあたりで調子も出てきたので昨日の分もと思い15kmぐらい走るかと、ちょっと遠回り。(これが失敗だった(笑))

 

10kmの通過は63分48秒とまずまず。そこからの残りの5kmを30分21秒でした。15kmの通過が1時間34分9秒ですかね。だいたい、15kmの目標は1時間35分なので、ほどよく走れた感じです。

 

 雨に降られた

 

実は途中で通り雨?に振られました。道の正面から真っ黒な雲が押し寄せてくる「やばい!」と思ってローソンの軒先に入ったら、ザバーッって感じで雨が ^^;

 

約10分ほど軒先で休憩して、小降りになってきたので、そのまままっすぐ帰宅しました(笑) 普段と違う道を走ったから、ちょっと道に迷いそうになっちゃいました ^^;;;

 

こんないつ雨が降るかわからない時に、遠くまで走りに行くものじゃありませんね(笑)