そろそろ最後か?Pixel3用スマホケース(エレコム) | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

いやはや、変わらず愛用しているPixel3(買い替え予定なし)ですが、Pixel3a→Pixel4と登場して2つ前の機種になっていることもあり、さすがにスマホケースが売っていなくなってきました。

ところが、12月20日で期限切れになるポイントが1000ポイントほどあり、、、、やっぱりスマホケースだよなぁと思い、ビックカメラを覗いてみたら、前から気になっていたけど、オーソドックスなデザインなので買っていなかったスマホケースの在庫が残っていたので買うことにしました。

ちなみに、まだまだ手帳型なら売ってますね。もっとも、会社に全部で5〜6個あるので、あとは適当に使いまわしていきたいところです^^;


商品はこれ。
IMG_20191208_144400.jpg
エレコム(ELECOM)の「TOUGH SLIM LITE」です。背面は透明のポリカーボネートで、周辺部は黒のTPUになっている、硬い素材と柔らかい素材のハイブリッドタイプというエレコムお得意のデザインのやつです。これ当初は2000円以上していたと思うのですが、さすがに1060円でしたw 60円だけ現金で払いました。実質的に60円で入手www

IMG_20191208_144411.jpg
ストラップホール付きです。スマホ勝目の右側に付くタイプ。背面のポリカーボネートが8Hということで硬いので簡単には傷つかないですよーというタイプ。

IMG_20191208_144532.jpg
IMG_20191208_144545.jpg
こんな感じです。ストラップホールが、ストラップを通しやすくて簡単で良かったです。背面が硬質のポリカーボネートですが、8Hの薄型を利用しているので、最近使っていた、全体がTPUのもさっとしたデザインのケースに比べて薄く感じます。あと軽い。

2000円以上だったら、買わなかったかもだけど、これが実質60円だったら、まぁいいかな。スマホスタンドに置いてると、スマホの背面の傷が少し気になるしね。

あと、最近、ちょっとお硬いところ(人的な意味)にで入るする機会が多いので、赤とかの派手なスマホケースをちょっと出しにくいし、しばらくこれで地味に行きたいと思います。