スマホの背面を保護 | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

いや、普通のスマホケースなら、気にしなくて良いと思うんですが、ちょっと前からバンパー型のスマホケースを使っています。
※過去にブログで紹介したものです。
単なる気まぐれ。ブログで紹介したのはピンクですが、今、利用しているのは黒。

これって当たり前なんですけど、背面がつるんとむき出しです。
P_20191117_170019_vHDR_On.jpg
段差があるので、テーブルに置いたりして傷つくことはないと思いますが、スマホスタンドが金属だったりなど、ちょっぴり気になるときもあるので、背面に保護シートを貼ることにしました。

P_20191117_170042_vHDR_On.jpg
セリアで100円の保護シートを購入(笑)


背面に合わせてみると。
P_20191117_170240_vHDR_On.jpg
4.8インチでも、指紋認証の位置までかぶってしまいます。縦を1.5cm、横を0.5cmカットして貼ってみました。


こんな感じ(笑)
P_20191117_170940_vHDR_On.jpg
DIYだし、多めに見てくださいw

P_20191117_171033_vHDR_On.jpg
バンパーをかぶせたらこんな感じです。うん、悪くない、、、、ってことにしましょうw