透明なら仕事中に飲んでもいい? | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

ちょっと前に、話題の「コカコーラクリアー」を飲んでみた記事を書いたと思うのですが。

Coca-Cola CLEAR 飲んだよ! : しょうちゃん 公式ブログ
遅ればせながら、コカ・コーラクリアーを飲みました(笑)透明!0kcal!レモン!なんとなくイマイチ(笑) リピなし(笑)いやー、すっかり世の中は透明飲料ブームですが、コカ・コーラは透明じゃなくていいです(笑)ところで、この透明飲料ブームの理由って、色付き飲料を職場で飲
lineblog.me



透明飲料の流行の理由が、
  • 会議/仕事中以外に水以外のものを飲んでいると怒られる
みたいなことがきっかけになっているということらしいのですが、



どうやら、アサヒビールが、透明なビールまで出したということのようです。

clear-beer.jpg



とりあえず、興味深いのですが、直営店のみでの販売ということで、新宿に1店舗お店があるようなので、行ってみなければと思うのですが。



よく考えると、透明飲料のアルコールって元々あるじゃないですか?


bigbossshibazaki_49870114.jpg


これで良くない?
これで良くない?
これで良くない?


良くないですね(笑) とりあえず、近々、透明なビールは飲みに行ってみたいと思います。