くら寿司の粉末緑茶 | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

くら寿司に限らずですが、回転寿司に行くと粉末の緑茶がテーブルに置いてありますよね。

年末にくら寿司に行ったときに、レジ横に売っていたので家用に買ってみました。
IMG00073.jpg
ほんの少しの粉をお湯でといたら飲めるので、手軽でなおかつ、結構おいしいです。

なんとなく、香ばしい香りがするので、成分表記をよく見て見たのですが。

IMG00093.jpg
これベースが玄米茶なんですね。

以前、抹茶入り玄米茶をよく好んで飲んでいたので、そりゃ気にいる味なわけだと納得(^_^;)

食後の一杯にも手軽だし、外出時のマイボトルに入れてもおいしいし、当面、重宝しそうです。それにしても、一杯あたりほんのちょっとしか使わないので、100gもあると、いったいいつまで使えるのかなぁ(笑)