2016年を振り返る(?) | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

特に振り返るほどすごい毎日は送っていないのですが(笑)
こちらの記事にいろいろと書いたのですが、僕は年末年始などで抱負を語ったり、過剰に反省したりすることが好きではありません。

昔々、まだ若造だったころ、年始にあるところで挨拶する必要があり「今年の抱負」を語るように言われた時に「去年と今年と、一週間ぐらいしかたっていないのに急に大きな抱負を語るのは、性に合わない、昨日と同じ今日、同じ明日を過ごしたい

いつも、この考えがベースにあります。

そうはいったものの、今年の1年は平年に比べてもかなり仕事のきつい1年だったので、来年はちょっとは楽になったらいいなぁという期待は持っています(笑)

来年もせっせとブログは更新したいと思いますので、ご愛読の方よろしくお願いします(笑)