幾田りら「Sketch」 | しょうちゃん オフィシャルブログ

しょうちゃん オフィシャルブログ

プログラマーのしょうちゃん(元LINEブログ公式)がいろいろ書きます。
仕事、数学、ランニング、読書など。

YOASOBIはいいけど、幾田りらのソロは微妙っていう人も多いわけなんですけど。「Sketch」というアルバムがリリースされていたので、少し書いていきたい。(音楽的なレビュー要素はかぎりなく低め)

 

 

 

 

幾田りらさんについて書いたブログなんて山ほどあるだろうけど。私はここであえていいたいことがある。

 

幾田りらは顔がかわいいから好き

 

そうです。私は幾田りらさんという人を眺めているのが好き。アイドルじゃないアーティストで本人が出演しているMVを見ていて眼福な気持ちになるのは、今は幾田りらさんだけ。

 

ランニングの時も、最近はいつも、YOASOBI+幾田りらのプレイリストを聞いています。曲ももちろん好きですよ。一番好きなのは「JUMP」かな。その次に「ロマンスの約束」ですね。

 

ランニングの時はシャッフル再生で音楽を聴くんですが、なぜか「そろそろきつい」ってタイミングで「ロマンスの約束」がかかるということが多いんですよね。(思い込みが激しいせいです)

 

今回の「Sketch」にも「ロマンスの約束」は収録されてますね。「Sketch」の収録曲では「宝石」という曲がすごくいいですね。「泣かないと決めていた~」という歌いだしだけで「あぁーーーーー」ってなります。(すいません、若干おかしめ(笑))

 

そんなわけで、幾田りらのソロはイマイチとかそういうことを言うんじゃなくて、みんな幾田りらを聴こうな!笑