柏崎市のイベント、えんま市。約2kmにわたって450店の露店が並びます。

 

曜日関係なく日にちが決まっているお祭りで、今年は金土日。すごい人出でした。初日が10万人だったって。つよし家は3日連続参加でコンプリート。

 

初日、暑いのでかき氷に直行。

金曜の仕事が終わってからの参戦で1時間半くらいかな?

わたあめ、これは買わないと気が済まないらしい。

翌日は…ここで足が止まりました。1000円かぁ…うーん。

今もウルトラマンにどハマり中の1号。どれを買うか迷いに迷った末にウルトラマンタロウをチョイス。

ご満悦ニヤリ

比較的出費は抑えられたと思うんですが…。半分食べずに残しておいたわたあめ、翌日出してみると平べったいお菓子に変化してました↓

わたあめの袋も気に入っている様子だったので…家にあるヘリウムガスを充填してみました。浮かんだぞー!!

これはなかなか良い思いつきでした。大喜び。

半日したらガスが抜けて床に落ちてしまったけど…ま、楽しめたので良し。

 

…と、わたあめ袋で風船作ったことを友人に話したら「風船用ヘリウムガス常備ってどういう家?w」とツッコまれました爆  笑