本日、2024年5月15日、開院です。

 

 

退職・開業を決意してから1年と9か月。場所、コンサル、設計施工が決まり、プロジェクトを組み、打ち合わせを重ね、求人、採用面接、チーム構築。スタッフが決まり、建物ができて、模擬診療、シミュレーション、導線確認、課題抽出、その解決。長い準備期間を経て、いよいよ今日スタート。

 

11、12の内覧会はそれぞれ450人、350人でトータル800人超の来訪者がありました。期待されているんだな…と私、スタッフみんなが実感しました。嬉しい、よりも、ヤバい、という気持ちが勝ってます。想定以上の患者さんが来そうな感じ。どうしよう…。

 

 

来院患者のほとんどが新患という中で、訓練を重ねたとは言え不慣れな私やスタッフが1日に診察できる人数は限られている。だけど、忙しさを言い訳にして、受け付けた患者さんの診察、ニーズに応えること、ホスピタリティ、おろそかにしたくない。なので…。

 

今日は60人まで。

 

ということにして、60を超えたら受け付けを閉じることにします。今までのシミュレーションから、おそらく新患60人って今の我々の精一杯。すみません!慣れてきたら、徐々に再来患者さんが増えてきたら、受け付け患者数を増やしていきます。ご理解をお願いします。

 

 

さー出勤するぞー。

いざ出陣びっくりマーク