ということでサンタは12月23日未明に来てくれました。

いつもより早起きした1号はツリーに直行です。

1号「あーっ!」

パパ「どうした?」

あったよ、サンタ来たよ!

パパとママのもあるよ、なんで?

まず自分のを確保!

樹里ちゃんのもあったよ!

2号も起きてきた。プレゼント、リビングに持っていこう。

1号はまず樹里のところへ。そして樹里のもらったプレゼントを覗き込む。

あーあれだ。ニヤニヤ。

1号「ほら、エルサだよ。」

パパ「ほんとだ。樹里は雪の子だもんね。」

樹里ちゃん、ここに置いとくね!

リビングに戻る。

大人なのにパパとママにもあったね。

で、覗き込む。

袋から出せばいいのに…

なんでまず覗き込むんだろう??

ドローンだ!!

2号のは??

連結プラレール!はやぶさとこまちだ。

1号には…??

サンタは1号の手紙を読んだね。

「うるとらまんえーすが出てきた!」

「うわ、こんなのも出てきた」

エースが全話入ったブルーレイだ。

まだ出てくる。ウルトラマンと怪獣のソフビ人形。

連結プラレールで遊んでた2号が気づいて参戦。

「おもちゃの取り合いしないでね」ってサンタ書いてたぞ。

ウルトラマン、ジャック(新マン)、エース、バルタン星人、ゼットン、レッドキング。実は1号、全部よく知ってます。

「サンタさんにお礼言いなさい。」

1号、外庭に向かって大声で

「サンタさん、ありがと!」

「じゅりちゃんにも、ありがと!」

 

それにしてもなぜ「ウルトラマンエース」??

つよし家の子供たちがウルトラシリーズにハマっている話はまた今度口笛