つよし家の毎週土曜夕方のルーチン、週に1回だけ、土曜の6時40分頃に柏崎を通過するレアキャラの列車を見ること。この列車です、わかります?

かっこいいね〜!! 

↑これ7月8日

↓は8月12日。

シャンパンゴールドの車体、かっこいいな〜

側面のデザインも美しい

バイバーイ。柏崎には停まりません、通過するだけ(笑)

全力で手を振って見送って。さ、帰るか。

 

ただ見る、見送るだけじゃなくて、どうにかして気づいてもらって警笛を鳴らしてもらいたい。ということで翌週8月19日。うちわ持参で目立つ努力びっくりマーク

お、気づいてくれたみたい。警笛、鳴らしてくれた。

ピピピンポポポン、ピピピンポポポン。警笛まで格好いい!

後ろも気づいてくれた。警笛2回聴けた!ありがと〜〜バイバ〜イバイバイバイバイ

 

でも毎週少しずつ日が暮れるのは早くなります。先週8月26日↓

昨日、9月2日↓

こりゃダメだ、もう暗くて気付かれないプンプン

柏崎を通過するルート、運行するのは9月いっぱい。あと数回は見られるかな?

 

このカッコイイ寝台列車、クルーズトレイン。JR東日本の豪華寝台列車「TRAIN SUITE 四季島(トランスイートしきしま)」です。10両編成で乗車定員は34名。一泊二日コースの2名1室利用でざっくり100万円だそうです。いつかこの列車で旅をしようと思ってます!

 

…と言うのはタダだし(笑)