統括DMAT技能維持研修@仙台

新幹線を乗り継いで夕暮れ時に仙台着。

 

4年ぶり久々の県外出張、久々の都会(?)です。

なんだか人が多い。つか、すげー人人人。

 

到着報告と諸連絡込みで妻に電話。

 

私「仙台、到着」

妻「お疲れ様」

私「なんかやたら人が多いんだけど」

妻「そお?」

私「何かイベントやってるんかな?」

妻「都会だから人が多いんでしょ」

私「そっか、そうかもなー」

妻「その感覚、田舎もんあるある(笑)」

私「人をよけながら歩くのが新鮮」

妻「柏崎じゃそーゆーのないよね」

 

という会話で人混みに納得しつつ駅に近いホテル着(ドーミーイン仙台ANNEX)。明日に備えて寝るべし。

そして翌朝…ローカルテレビ見て知りました。

この仙台出張、滞在期間の8/6-8…

 

仙台七夕まつり

 

丸かぶりでした。そりゃ混んでるワケだわww 

月火、研修の2日間。ホテルから仙台国際センター(研修会場)まで、七夕飾りを眺めながら歩きました。

 

 

仙台に人が多いと感じたのは「田舎者あるある」ではなかった。

私が田舎者なのは間違いありませんが口笛

 

 

リンク

仙台七夕まつり