「3号ちゃん、元気?」

 

知人友人から時々、ちょっと遠慮がちに聞かれます。ほとんどはこの「つよぽんの避難所」をチエックしてくれている人たちです。ここんとこ私のブログ更新がなかったり、3号の話題が語られてなかったり…「遠慮がちに」はきっと3号があんな子だから。死にかけたり、いろいろと危うさのある子だから。

 

「3号ちゃんのことを書いてないのは病状が思わしくないから?」「ブログ最近書いてないのは何か理由が?」「だとしたら、具合どう?とか聞きにくいな…」気を遣ってくれているのが「遠慮がち」の理由なのだと思います。「元気だよ。安定してるよ。」と答えると皆さん「あーよかった。」「聞いてよかった。」と言ってくれます。

 

はい、3号は今、NHO新潟病院にいて安定してます。元気に鼻水たらしてますてへぺろ

 

…と聞いてます。

 

3号が元気なので私も元気です。

 

私が元気MAXじゃないとすればそれは、3号に逢えないこと。コロナ禍はだらだらと続いていて、今のところ具体的な面会制限解除の目処は立っていません。うちの病院も入院患者への面会は制限されたままだし、仕方ないんだけどね…。今は衣類を届けに行った妻経由で、看護スタッフが撮ってくれた写真や動画を見せてもらうだけ。

 

コロナどっかいけ!

 

はよ5類に下げろ!

 

3号に逢わせろ〜!!