最近プラレールトーマスを離そうとしない双子を連れて電車プチツアーに行ってきました。

 

いつもの週末と同じように車に乗せる「今日はどこ行くんだ?おれたち?」

 

柏崎駅です「初めて来る場所だ…」

 

駅の改札も初めてです。柏崎から直江津まで片道43分の各駅停車の旅にしました。

 

新潟の地酒をコンセプトにした列車「越乃Shu*Kura」の案内板の前で。

 

「ここどこ?」という空気…

 

駅のホームも初めてです。

 

やっと少し状況がわかってきたか?

ホームに入ってきた電車を指差す1号

 

大好きな電車のはずだけど、その音と大きさにビビり気味。

 

信越線2両編成の普通列車「3密」なしですww

向かい側に座っていた中学生の女の子たちに「可愛い!」と言われて嬉しかったのは私(笑)

1号の写真左側はババさま。

 

 

柏崎ー直江津間、大きな車窓からの景色は最高おねがい

 

青梅川駅は海上の駅のよう…1号2号も窓の外ガン見。テンション上がってます。

 

普通列車は新幹線や特急と違って進行方向も見られるのが嬉しい。

 

ガタンゴトン電車

揺れる車内でバランスよく歩く2号。

 

はしゃいで疲れたらしく、到着前に1号は寝てしまったzzz

 

直江津駅に到着しました。まだホームに雪。

乗った電車は右。左の赤いのは「雪月花」新潟の上越地方を走るリゾート列車です。

 

「電車に乗る」そのものが目的なので、街の散策はちょっとだけ。

 

2号も寝てしまった…zzzzzz

 

お疲れ気味なので帰りは「特急しらゆき」をチョイス…したのはちょっと失敗だったかも?特急の入り口が狭くて横幅の広い双子用ベビーカーが通らない! 焦りました滝汗 2匹をベビーカーから降ろして抱っこして列車へ。ベビーカーは折りたたんで突っ込む。なんとかセーフあせる

 

特急乗り込みのドタバタで覚醒した双子は元気復活アップ 直江津往復プチ冒険旅行のあとは駅前公園で遊ばせて〆ます。お二人に夜爆睡してもらって親も安眠を得る狙いですw

 

-----------

 

しっかり外の景色を見ながら列車に乗るのは久しぶりだった。体は疲れたけれど、心は癒されました照れ