トイザらスで買ったくじらプールとエアラウンジを膨らませて、プールにホースをつないで水を溜めます。空気注入と水溜めにはけっこう時間がかかる。1時間くらいかな。でも朝6時には完了しました。

 

ホームセンターで買ったパラソルとテントもセッティング完了。この簡易テント、便利ですね。ケースから引っ張り出すだけでバンッと広がる。潰してひねれば簡単にしまえるので片付けるのも楽。

 

双子にはかせるのはこれ。水遊び用のオムツです。うんちしても大丈夫らしい↓

 

ウエアはこれ。機関車トーマスです↓

 

双子が起きて、朝ごはんのあと着替えさせました。2人とも「なんだ?この服?うーんえー?」という顔をしてましたが…10時、いざ庭へ!

 

庭に出た二人。なんか変なのがある…警戒してます。

 

いやいや、お前らは超風呂好き、水遊びは大好きなはず。お風呂のお湯を足して少し温かくしてから私が先に入ってパシャパシャ始めたら恐る恐る入ってきました。

くじらの尻尾から出るシャワーも奴らの気を引くのに効果的でした。水道水はちょっと冷たいので水圧は控えめに。

 

慣れてしまえば以前のブログに書いたとおり「お風呂の水遊び大好き」な二人はテンションMAXでした。狙いどおりグラサン

 

日差しの向きに合わせてパラソルを移動させて日陰を作りました。くじらの尻尾も日除けの屋根になってGoodグップール選びは迷った末に「くじらプール」を選んで大正解。ベランダから見下ろすとこんな感じ。

 

昼休憩。バナナで栄養補給、お茶とジュースで水分補給。

 

まだ遊びたい二人は椅子の上でそわそわ。椰子の木はないけど新潟県柏崎市ハワイ州です(笑)

 

午後はお風呂用おもちゃ、パラソルやテントをゆっくり片付けながら、もうちょっと遊びます。

 

まだ遊びたい二人をなだめすかしつつプールの水を抜いて空気を抜いて撤収。

 

あー楽しかったラブラブ

プールたたんで風呂に入れて着替えさせて16時。テンション高いままの1号↓

 

疲れてあっという間に爆睡モードの2号↓

 

前日の買い物、早朝の準備、そして水遊び本番、双子の最初の反応もはしゃぎ具合も、想像どおり、狙いどおりグラサン 

 

………

 

子供と遊ぶ週末、こんな1日に憧れてた。

昨日…

一番楽しんだのは私ですおねがい