1号2号、生後3ヶ月です。

あっという間。

 

1号は2700gで生まれて今5800g。2号は2300gが今5600g。二人とも生後1〜2週間ちょっと体重減って、あとは順調に体重増加、どんどんデブになっていってます。当たり前か…。

 

 

二卵性だからか、生まれた時から顔、泣き声、違いがはっきりしてました。3ヶ月の今、もっと細かいとこまでいちいち違うことに次々気付かされます。例えば…

 

1号:ちょっと色白

2号:ちょっと色黒

 

1号:髪の毛多め

2号:髪の毛薄め

 

1号:木管楽器っぽい泣き声

2号:金管楽器っぽい泣き声

(…な気がするw)

 

1号:うつ伏せ抱っこが好き

2号:あお向け抱っこが好き

 

1号:2〜3日うんち出ないことあり、3日出ないと綿棒で刺激して出させる。

2号:連日必ずうんち、快便ww

 

1号:ミルク飲むのが下手、空気も飲み込みながら飲んで派手にゲップ。

2号:ミルク飲みは上手、ゴックンゴックン飲んで軽めにゲップ。

 

1号:ちょっと泣いてちょっと眠ってすぐ目覚めてまた泣く人

2号:大泣きしてパタッと眠って寝るとしばらく起きない人

 

1号:抱っこされてないと眠らない泣き止まない人

2号:寝たあとおくるみでぐるぐる巻きにされると起きない人

 

 

↑1号

 

↑2号

 

二卵性の双子っておもしろい。これからもっと個性が出たり、逆に似てきたり、するんでしょうね。