2018年10月26日、帝王切開で産まれました。男児✕2の双子です。

 

ミニつよぽん1号(右)、出生体重約2700g。2号(左)、約2300g。37週での帝王切開。2号はちょっと小さめに産まれたので少し長めの入院になりましたが昨日無事退院。2児とも元気です。

 

帝王切開の手術には最初から最後まで手術室で立ち会い、産婦人科の先生たちが腹壁を閉じてるタイミングで私も手洗いに行って…お腹の縫合、閉創だけ私に執刀させてもらいました。

↑産まれた数分後、手術室にて。

 

双子なのでちっちゃいけど健康です。普通に産まれてくれてホッとしました。感謝…。2児とも現状わかる先天異常なし。整形外科的なものは生直後に自ら全部チェックしました。先天性股関節脱臼、内反足内転足なし、指、趾、両手両足5本づつで多指、合指なし、形成不全なし。

 

健やかにのびのびと、まっすぐに育ってほしい。人を助け、人に助けられる人になってほしい。私自身、超遅まきながら「親」というRPG、導けるかどうかの育成ゲームの始まりです。こいつらが成人するまであと20年隠居できないかも。けっこう課金必要そうなゲームだしタラー

 

今後このブログ「つよぽんの避難所」は…

医療系ブログではなく子育てブログに変わります。

 

気分次第でww