1週間以上過ぎて…ほんっっと今更ですが東京マラソンの報告です😅

 

大会当日の朝、東京駅すぐ横のメトロポリタン丸の内ホテル。

ホテルに預ける荷物、会場の手荷物に預ける荷物、持って走るもの、に分けて整理。ゼッケンを付けたランウエアを着て計時チップを付けたシューズを履いて、コンビニのおにぎり2個とゆで卵を食べて…0715チェックアウト。中央線で新宿へ。

 

持って(身につけて)走るもの

・GARMIN GPSウォッチ(ForeAthlete230J)

・ウエストポーチ

・iPhone

・現金少々

・PASMO

・500mlボトルのOS1

・栄養補給用のアメ

・小さいエアサロンパス

・東京マラソン公式見どころマップ

・防寒用のビニール袋(被ってスタート)

・防寒用の百均雨具(着てスタート)

 

0830 手荷物預かり所に時間ギリギリで荷物を預けて

0845 「G」のスタートブロックにスタンバイ。36000人に埋もれるw

 

うう…ホテルで済ませてきたのに💩ががが…

トイレに並びスタート時間2分前に列に戻る。

セ…セーフあせる

 

0910スタートビックリマーク

スターターピストルの後しばらくはのろのろ進んで、自分がスタートラインに達するまで10分以上歩きました。小池百合子さん発見。

 

ゆっくり街を楽しみながら、途中立ち止まって写真を撮りながらのランです。

 

約15km、雷門。

 

スカイツリー。

 

給水、給食はキッチリ利用させてもらいました。バナナ美味い!

 

ちょっと話題の富岡八幡宮ww

 

小腹が空いた頃の給食で羊羹発見…これは嬉しい。

 

カツサンドもらった…パワーアップ!うめ〜〜キラキラ

 

東京タワー。32kmくらい。

 

新潟シティマラソンの時は25kmくらいから膝痛でキツくなったけど、今回は最初からゆっくり走ったせいか、30km、35km、快調でした。軽い筋肉痛のみ。全然つらくない。

 

トラブルなく40km。

 

元気なままフルマラソンゴールしそう…。

 

グロス5時間弱。ゴール!!

 

テクテク歩いて、いろんな完走のご褒美もらって…ホテルに戻りました。

 

いつもフルマラソンは「つらかった〜!」「足いて〜!」「もうダメ〜!」って感じでゴールするのに、今回は「あ〜楽しかったドキドキまだ走れるぜぃ音譜」というフィニッシュでした。

 

次はどこ走るかな〜( ´ ▽ ` )

 

3月8日 追記

そう言えば、途中の折り返しがある場所で日本新を出した設楽選手を含むトップ集団、その少し後ろで猫ひろしともすれ違いました。どちらも弾丸のような速さで駆け抜けたので写真撮るタイミングは逃したけどあせる