前の日から荒天予報だったため、昨夜のうちにパソコン(だけじゃ済まないのよ。電源ケーブル、モニター用ケーブルマウス、資料、結構な荷物)を持ち帰っておきました。


今日やることは定例の議事録作りだから、家で誰にも邪魔されず会議録音聞いて作業に没頭するつもりでした。今回は会議も長くて内容もヘビー。


なのに


〆日前の経費処理や、食事予約依頼、会議設定依頼、庶務仕事がいっぱい!(そんなの自分でやってよっていう仕事もなくはない)


Teams会議もあったし、今日中の議事録完成は無理〜、と思ってたところ。

大丈夫ですか?と社員さんからの社内チャット。

もうここは甘えるしかない!


このチームの社員さんは英語レベルがとっても高いので、仕事が早い!業界知識もあるから私より早く断然仕上がる。(でも議事録作りは派遣の仕事)


派遣にやらせとけ、じゃなくて、

派遣さん大丈夫かな、

って気遣いが嬉しいです。