近々大きな社内国際会議があります。

世界中の拠点からCEO達が集まる。

今まで何度かこういう会議に関わったことはあったけど、部分的に会場設営の手伝いや資料作り、会議後に録音だけ聞いて文字起こしや議事録作りに関わったり。会議の全体像は正直よくわかってなかった。


今回は運営側として中に入ってのお仕事。

断片的にしかわからなかった会議の流れを最初から通して見られるし、録音で声しかわからなかった発言者も見られる。事前打ち合わせにもフル参加。

朝も早いし昼休みも取れない忙しさになりそうだけど、楽しみ。


去年の今頃は、アラフィフで仕事なんかあるのだろうか?でも末っ子の学費は稼がなければと不安に思ってた。

あれから1年、今の会社で納得のいく仕事をさせてもらえて、ホントにいい御縁に恵まれたと思う。