そう、あのあとレントゲン→診察。

ホネにもケンにも異常はない。

なんだかよくわからないけど、ちゃんとした病名や診断はつかず。。


ソフトギプスという、細い鉄の板の入ったサポーター(マジックテープで着脱)で手首をソフトに固定。


手首の痛みって、日常のささいな動作で起こるからこれはいいかも!

台所仕事するときは大きめのゴム手袋。

かれこれ1週間。

いい感じに痛みは和らいできました。 


ソフトギプスしてると平べったい無線マウスは使いづらいので会社支給の有線マウスに戻したら、痛みの原因がこれだった!とピンときた。ケーブルがウザくて1ヶ月位前にうちにあった平べったい無線マウスに変えたんだよね。


そしてマウスのせいで手首が痛くなった事をムスメ(OL3年目)に話したら、

私が使ってるやつ、すごくいいからお母さんに送るね、とアマゾンでポチッてくれた。


新しいマウスの話はまた今度。