私はコロナ後に今の会社で働き始めたので、そもそも勤務条件に在宅勤務はなかったし、前職は学校だったから在宅勤務なんて概念すらなかった。


同じチーム内でインフルエンザになった人がいたり、私も子供の体調不良で休んだりしたので、在宅勤務出来た方がいいよね、という話は前々からしてたけど、在宅勤務するためのPC設定は管理部に申し出をして、、、とか手続きが面倒くさそうと思ってた。


先日社内でネットワーク障害が起きて、出張者が持って行くモバイルWi-Fiに接続して仕事したのですが、設定がとても簡単でスムーズにいきました。なので設定とか面倒くさくないかも、と思えました。なので今日パソコン持ち帰りで今夜接続テストをします。

(いきなり持ち帰って接続できなかったら困るのでね)