長女ちゃん♡ | すまいるLife

すまいるLife

姉妹ママです♡
優しいパパとかわいい娘たちとの4人ニコニコ☺すまいるLife(♡˙︶˙♡)

長女ちゃん
髪が長くなってきました

{BF8D878F-9B67-46DE-A452-886550A1D437:01}

元々くせっ毛でちゅるちゅるしてますが
小さい時からの癖で
必ず毛先をクルンクルン~してます

{6554B5EC-8A38-45E6-BF5E-867BBC9CA0F9:01}

{7C165932-23D5-47FB-B938-877F5342B676:01}
(もぐもぐしてるのでお口隠し

クルンクルン~がいい感じに
パーマっぽくなっていて
ママとしては羨ましい


だけどこの前はクルンクルン~しすぎて
指に髪が絡まって
うっ血してました


とりあえず七五三まで伸ばそうって思っていた髪ですが
七五三も終わったし

今後どうしようかと考え中です~





最近は前にも増して
ママの真似ばかりしてます



買い物でエコバッグを持てば
長女ちゃんもバックを持ち

こんな大きなバックに
チョコ2つを入れて持ち帰ります

{3CA2BF9E-644C-433B-9518-66C315970317:01}

次女ちゃんを抱っこしてると
長女ちゃんもメルちゃんを抱っこ

{7A788DFF-18CE-4D10-B2EC-A69C0D3C23D2:01}


もはや次女ちゃんは
長女ちゃんの大きなメルちゃん化になってます

{30BAD7BA-F936-4F01-828F-354B3E526C60:01}


洗濯物も立ってたためるように

{605DA771-5C43-4814-B20A-B2553E8D963E:01}

{0B95A1C3-B42D-4F00-A94F-1F13D4BFE808:01}

{A35619EF-3E7E-4F10-8F95-0FA2E7255DC7:01}

見よう見まねだけど
それなりにたためていてビックリ




今日はキッチンに立ち
初の包丁に挑戦しました


もうママはヒヤヒヤ~


もちろんママが手を添えてたけれど
一度やらせると次からもやりたがるし


うーんって感じです



なんでも挑戦はさせてあげたいけれど
ママの余裕がなーい