☆2015年☆ | すまいるLife

すまいるLife

姉妹ママです♡
優しいパパとかわいい娘たちとの4人ニコニコ☺すまいるLife(♡˙︶˙♡)

2015年も残りわずか


といっても
年末年始はパパの仕事が忙しいので
何ら変わりのない我が家です


公園で遊び納め

{6EE010E5-A83D-4FCD-AF93-8C18F974D6E0:01}

今年も元気いっぱい遊びました♡








今年は次女ちゃん誕生で
また宝物が増えた年でした



長女ちゃんは
里帰り中のじぃじばぁばとの生活
保育園での生活で

パパママとは離れての生活が多くなったけど

この経験があったからこそ
ずいぶんと成長してくれました


次女ちゃんが産まれて
淋しい思いもたくさんしたし
我慢させてしまってる事もたくさんだけど

次女ちゃんに優しく接する姿を見ると
お姉ちゃんになったなぁ~って
思っちゃいます


それに自分でできる事も増えてきて
手がかからなくなってきた事も嬉しい


まだまだ意地悪したり
イヤイヤ期絶頂で
ママとバトルしちゃう事もあるけど

長女ちゃんのペースで
成長していってほしいな







次女ちゃんはまだ半年だけど
大きな病気もせず
成長してくれて感謝

{507CB4F9-67F6-4D8B-9520-142AF2F9D525:01}

姉さんに日々鍛えられて
泣いてばかりだけど
そのうち倍返しする日がくる…はず( ̄▽ ̄)





パパママは
ママの出産や
転勤があったり
生活環境がガラリと変わった1年でした


今思うと…
里帰り終了のタイミングで転勤が決まり
新居探しや引越し、
さらには長女ちゃんの
七五三や幼稚園面接まで


本当にハードだったなぁ


それに二人育児は
想像を越えるくらい
本当に一筋縄ではいきませんでした


ママのイライラがたまって
パパに大爆発しちゃったけど

それ以降はパパは更に
家事に育児に協力的になってくれたし

結果、大爆発もよかったかな…?






ブログでも
娘たちと同じくらいの子を持つママやばぁば、

全く違う環境の方とも仲良くしてもらって
楽しくブログ更新ができました(*^^*)

それに皆さんのブログに
教えられたり
考えさせられたり
笑わされてたり

とっても楽しく読ませていただきました♡


本当にお世話になり、
ありがとうございました

来年も変わらずよろしくお願いします♡



{395A8CBC-8F51-4B15-A680-78C32DD9A3DA:01}


よいお年を…♡♡