NintendoSwitch2が欲しいけど・・・ | 今、私が考えていること

今、私が考えていること

毎日の出来事を、新聞やネット上の記事からピックアップして、私なりの意見などを書き綴ります。

私は今でこそゲームはほとんどやらなくなりましたが、昔は結構遊びました。まず「ファミリーコンピューター」から始まり、「スーパーファミコン」、「NINTENDO64」、「ニンテンドーゲームキューブ」、「ニンテンドーDS」、「ニンテンドー3DS」、「Wii」を次々と購入して、一人で、または子供たちと遊びました。それ以外にも「セガサターン」や「プレイステーション2」でも遊びました。ですから間違いなく私はゲーム好きなのですが、子供たちが大人になり独立してしまい、我が家には妻と二人だけになってからはやらなくなりました。

 

私は今回のSwitch2にはほとん興味はありませんでしたから、入手困難だという事すら知りませんでしたが、ここのところネットのニュースで発売開始にかかわる話題が出ているのを読み、「へえー、そんなに凄い人気なんだ」と驚いています。とても魅力的なのかな? それならもう一度遊んでみようか? と思いました。ところがお店に行ってその場で買えるわけではなく、事前に購入予約して抽選に当たらないと買えないとのこと。中には何度も抽選に外れていていまだに買えない人も多いとのこと。でも購入を申し込まなければ始まらないのでAmazonで予約しました。もし抽選に当たったら買ってみようということです。果たしていつのことやら・・・。

 

ところで購入者の中には高値で転売して儲けようとする連中もいて、そういう輩が多いことも買いにくくなっている原因のようです。これでは子供たちがかわいそうです。しかし今回は販売店が転売禁止を掲げてそういう購入者を排除しているそうです。またメルカリなどに転売で出品すると取り消されるとのこと。その影響で転売の市場価格は一気に下落して、購入価格未満に下がり、転売ヤーは泣いている。自業自得ですね